search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 中国では人気者だった赤西仁

中国では人気者だった赤西仁

 6月末、遊び仲間でジャニーズ事務所の関ジャニ∞・錦戸亮、山下智久とともに、一般人との間で警察沙汰のトラブルを起こしていた赤西仁だが、音楽フェス出演のため、中国・上海を訪れていたことを現地の芸能情報サイトなどが報じている。

 報道をまとめると、赤西は上海で6日から8日まで開催される音楽祭「2014上海西岸音楽祭」で7日にライブを行うため、6日に現地入り。8月末に赤西がこの音楽祭に登場するとの情報が流れると、赤西が中国を訪れるのは初めてとあって、現地のファンは騒然となり、上海以外の地域からも「ツアーで応援に行こう」という声が続々と上がったとか。

 そして、6日に赤西が上海に到着すると、上海虹橋国際空港では数百人のファンが出迎えて混乱し、空港を離れてもホテルまで追いかけるファンが続出。赤西がホテルに到着するとファンたちはロビーで写真を撮ろうとし、警備員ともみ合う騒ぎもあったというから、中国ではなかなかの人気ぶり。赤西は空港到着後、「微博」に、「空港にたくさんの出迎え、ありがとう! みんなの近くに行けなくてごめんなさい。明日、会場でね!」と書き込んだという。

 「もはや、トラブルの影響もあって、日本では大会場でのライブやテレビ出演は難しい状態。もともと、海外志向だった赤西だが、全米進出はすでに失敗しているため、今度は中国進出を狙い、3月には中国版ツイッターと呼ばれる『新浪微博(Sina weibo)』にアカウントを開設。すでにフォロワーは107万人を突破する人気ぶり。密かに中国語も勉強していたようだ」(芸能記者)

 いまだに、トラブルの方は決着していないが、今後、中国でどのように活動を展開していくのかが注目される。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ