search
とじる
トップ > トレンド > ACのCM「あいさつの魔法。」が話題に

ACのCM「あいさつの魔法。」が話題に

 東北地方太平洋沖地震発生後、民放各局のCMがACジャパン(旧:公共広告機構)のCMに一斉に切り替わり、連日様々なAC制作のCMを目にする事が多くなった。

 その中で「こんにちわ」「ありがとう」等のあいさつ言葉をもじった動物キャラクター達が登場する「あいさつの魔法。」が今、ニコニコ動画などの動画サイトで静かなブームになっている。

 中でも、なかなかお目にかかれない「60秒ロングバージョン」はニコニコ動画で既に3万回を超える再生件数を見せている。また、早くも一部のMAD職人たちによって「逆再生バージョン」や「松岡修造バージョン」が作られ投稿されるなど小さいながらもブームの兆しを見せている。

 動画のコメントには「ありがとウサギが不細工」「ネズミが2体いる」などの意見もあるが、中には「中毒性がある」「癖になる」「意外と和む」などの肯定的な意見も多くあり、ユーザーからは広く受け入れられている模様。

 「あいさつの魔法。」は2010年にACジャパンが製作したCMで、テーマは「あいさつの励行」。
 CMでは挨拶の楽しさ、友達が増えることの素晴らしさを訴えかけるアニメーションを展開し、低学年までを対象としている。なお、男の子と女の子が腕を回し、スキップをした後に動物たちが一斉に増える「不思議な呪文」の歌詞についてはACの公式サイトでも特に言及されていないようだ。(蟹山)

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ