search
とじる
トップ > 芸能ニュース > オードリー春日、“狙ってる女”と結婚へ 破局・交際秘話、サプライズプロポーズに号泣者続出

オードリー春日、“狙ってる女”と結婚へ 破局・交際秘話、サプライズプロポーズに号泣者続出

pic pic

オードリー・若林正恭、春日俊彰

 18日放送のバラエティ番組『モニタリング』(TBS系)の中で、オードリー・春日俊彰が交際していた一般女性にプロポーズし、反響を呼んでいる。

 今年2月、週刊誌『FRIDAY』(講談社)が報道した春日と一般女性の熱愛。実は、以前からラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)で「クミさん」と呼ばれるその女性にたびたび言及。しかし、恋人関係は否定し、「狙ってる女」と断言。レギュラー出演している『スクール革命!』(日本テレビ系)でも、たびたびネタにしており、昨年5月には「クミさん、結婚してください」と公開プロポーズしていた。

 そんな中、番組では春日が結婚の決意をしたということで、プロポーズまでの過程を密着取材することに。共通の友人のお笑いコンビ・どきどきキャンプの佐藤満春の自宅にクミさんを呼び出し、春日への本音を引き出すというドッキリでは、クミさんが春日について「誕生日プレゼントが中古」「ご飯はほぼ食べ放題」などの愚痴はこぼしたものの、「変わらないところがいい」「ボディビルダーも東大受験も、なんでそんなにできちゃうの? みたいなのはいつも思います。尊敬する」と春日への想いを語り、ノロケも披露していた。

 また、これまでクミさんとの交際期間は「5年」と言われていたが、実は出会ったのは2008年。その後、すぐに交際が始まったものの、その年の『M-1グランプリ』でオードリーがブレイクし、翌09年2月に2ショットを『FRIDAY』に掲載されてしまい、クミさんを守るために破局したと嘘をついていたことが明らかに。その後10年の間交際を続けていたという。

 最後には教会でプロポーズし、見事結婚を決めた春日。ネットからは、「クミさんがいい人で優しそうな人でよかった!おめでとう!」「プロポーズ泣いた。人の結婚でこんなに感動したのは初めてかも」「売れっ子なのに10年同じ人とつき合ってた春日も、10年間春日を待ち続けたクミさんも両方すごいと思う」という称賛の声が多く寄せられている。

「ブレイク以前から交際していた恋人と10年間つき合い続けた春日はもちろん、春日のドケチも、住んでいるむつみ荘もすべて受け入れ、人知れず陰で春日を支え続けたクミさんへの好感度が多く集まっているようです。テレビ密着のプロポーズは『プライベートなことに電波を使うな』といった批判も起きがちですが、春日やクミさんの人柄もあり、称賛の声のみが集まったのではないでしょうか」(芸能ライター)

 今後も番組の密着で、購入する自宅などを探すことを宣言している春日。放送から一夜明けた現在も祝福の声が殺到している。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ