search
とじる
トップ > 芸能ネタ > テレビから姿を消したパッション屋良の現在 地元愛に溢れたビジネスで活躍していた

テレビから姿を消したパッション屋良の現在 地元愛に溢れたビジネスで活躍していた

pic pic

パッション屋良の公式インスタグラムより https://www.instagram.com/passionyara/

 今月20日に放送された『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)のワンコーナー「小学生678人が選んだ『好きな芸人のギャグ』TOP10」で、メイプル超合金のカズレーザーがパッション屋良(以下、屋良)のギャグを見せてスタジオを沸かせた。

 屋良と言えば、ネタ番組の最盛期に当たる2005年頃に『エンタの神様』(日本テレビ系)、『笑いの金メダル』(テレビ朝日系)、『爆笑オンエアバトル』(NHK総合)などに出演し、ブレイクしたお笑い芸人だ。拳で胸部を叩き、目を見開いて「んー、んー!!」とうなるギャグが話題となった。体育会系のネタは相当なインパクトがあり、同業者の芸人たちが屋良のギャグを真似して笑いを誘うことも少なくなかった。

 しかし、ネタ番組が次々と終了していくにつれ、テレビで屋良の姿を見ることもなくなってしまった。現在、屋良はどんな活動をしているのだろうか。

 2014年1月に放送された『有吉ゼミ 2時間半SP』(日本テレビ系)の「あの人は今…食えているのか」という企画で、久々に屋良は姿を見せた。地元の沖縄で、テレビ番組製作会社のプロデューサー業、タレントの派遣業に精を出し、また自身もタレント活動をしているという内容で、年収は約600万円だと公表して話題となった。

 ところがその後、大きなお笑いイベントを企画するも客が入らず屋良は借金を背負ったという。2011年に沖縄へと移住してからは、子供が2人増えて、妻を合わせて4人を養う身になっていた影響もあるのかもしれない。屋良はストレスで体重が20キロ増え、100キロに達したこともあるという。

 自己流でトレーニングをして痩せようとするが、屋良の体型は変わらぬまま。ほどなく屋良は、モニターという形でトレーニングジムに通うことを決心する。そこでトレーナーの指示通りトレーニングしていくと、みるみる屋良の体型は変わっていった。これに感動した屋良は、2015年から通っていたジムのトレーナーとして働くことになった。

 2017年4月には、“1人のクライアントに力を注ぎたい”という思いから、出身地である名護市にパーソナルトレーニングジム「Passion’s Fitness 【PPP】」を設立。理想の体型にコミットして、利用者を喜ばせているようだ。しかし、こうした事業は地元・沖縄でなくてはならなかったのだろうか。

 「屋良さんが地元・名護市にトレーニングジムを設立したのは、沖縄県民はお酒を飲む機会が多く、脂っこい料理を好むこと、さらに車社会で歩くことが少なく、“太る環境”が揃っているからだそうです。ひと昔前まで、“長寿と言えば沖縄県”というイメージでしたが、現在は平均寿命が短くなってきています。屋良さんが独立してジムを作ったのも、自分なりの方法で沖縄に貢献したいという強い思いがあるからでしょう」(芸能ライター)

 屋良の活動の根底には、地元・沖縄への愛がある。また、屋良は今年6月に行われた沖縄マスターズで、40クラス(40〜44歳)のハンマー投げで1位、円盤投げで2位という結果を残したことを自身のインスタグラムで報告している。この日の投稿で屋良は、「ケガすることなく無事に終えることができました」としたうえで、「結論から言うと、去年よりも2〜3m記録を伸ばすことができたという意味では合格点でスカね」と謙遜しつつ、「もちろん、レベル的にはまだまだなので、もっと記録が伸びるように頑張ります!」と、さらなる体力の向上を目指しているようだった。

 とはいえ、時おり全国区のテレビにも出演し、本場のギャグを見せて私たちを楽しませてほしいものだ。

記事内の引用について
パッション屋良の公式インスタグラムより
https://www.instagram.com/passionyara/

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ