search
とじる
トップ > 芸能ニュース > サンシャイン池崎、消えそうで消えない? 声優にも抜擢、“一発屋”で終わらなそうな要因は

サンシャイン池崎、消えそうで消えない? 声優にも抜擢、“一発屋”で終わらなそうな要因は

pic pic

サンシャイン池崎

 お笑い芸人のサンシャイン池崎が映画『インクレディブル・ファミリー』で声優に初挑戦することが分かった。池崎が演じるのは電気を自由自在に操るヒーロー・ヘレクトリクス役。俳優の三浦友和、女優の黒木瞳、綾瀬はるからとともに演じることとなるが、「マネージャーから電話でこの仕事が決まったと聞いたとき、本当の意味でイエーイって叫びました」とコメントし、これまでとは違う分野への進出に心を躍らせているようだ。

 池崎といえば、各所で行われている「2018年に消えそうな有名人ランキング」では、不本意ながら常にランクイン入りを果たし、デビューから“いつかは消えるだろう”と言われ続けてきた。

 しかしここへきて、声優のオファーがあったり、レギュラーでなくとも多くのバラエティ番組に呼ばれ続けている。ラジオでは、平成30年度のNHK語学番組、『基礎英語0』(ラジオ第2)のレギュラーに大抜擢され、一つ“一発屋”を抜け出たようにも思える活躍ぶりだ。

 「以前は、叫ぶだけの芸だったり、どっきりだったりでの需要のみでしたが、今はロケをやらせても面白い。また、癖のある芸風でありながら割と誰とでも上手にトークがはまるので、出演者からも評判がいいようですよ」(芸能関係者)

 視聴者からの好感度も決して悪くはないようだ。池崎が出始めのころは、番組出演後には『うるさい』『ただ叫ぶだけ』などのコメントが多く並んでいたが、今では『大声出してないときもまあまあ面白い』『トークがそこそこうまくてよく笑うのもいい』など、プラスの意見が見受けられる。また、意外にも『いい人そう』『体育会系のさわやかお兄さん感がにじみ出てる』という声も多いようだ。

 「池崎さんは広い年齢層からのほどよい好感度があるにも関わらず、そこまでギャラが高くない。昨年は何本かCM出演も果たしていますが、そういった使い勝手の良さもあると思います。それに、現場では腰が低くてスタッフウケもいいんですよ。みんな、『根がいい人なのが分かる』と口を揃えます」(広告代理店関係者)

 この勢いだと、池崎は消えずに残りそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ