search
とじる
トップ > トレンド > 期間限定でタダになる!? クーポンサイトを越えたサービスが登場!?

期間限定でタダになる!? クーポンサイトを越えたサービスが登場!?

 おせち問題でお正月早々世間をに騒がせたグル−ポンだが、このサービス自体は消費者にとって、とてもお得なサービスであることは間違いないだろう。グル−ポンやポンパレに代表されるこれらのサイトは、一定時間内に一定購入者数が揃えば、大幅な割引率のクーポンを取得することができる。たとえば「48時間以内に10人の購入希望者が集まれば、この48時間限定で高級ディナー10000円相当が60%割引の4000円」という形。昨年から大きく注目されたサービスだ。

 ただでさえお得なこれらのサイトだが、ドル箱(http://dorubako.jp/regist3.php)というサイトを経由して利用すると、さらにお得になる。例えばポンパレへの無料会員登録で、126ポイント(=126円)、グル−ポンへの登録で163ポイント(=163円)がもらえ、exciteクーポンや一休マーケットでは購入額の1%〜7%が毎回ポイントバックされる。この様にして貯めたポイントは「1ポイント=1円」で現金や電子マネー、ギフト券へと3日以内に交換が可能な為、使い勝手も良い。

 尚、ドル箱内にも共同購入により商品代の50%〜100%をポイントバックしてくれるコンテンツがある。過去に生七味や白だし、ベーグルやチーズケーキ、無農薬野菜やコスメなどが掲載され、その際にはこれらの商品が実質半額〜無料で手に入れることができた。半額はあっても、無料というのは他のクーポンサイトではなかなか見られないのではないだろうか。しかもポイントでバックされる為、仮にギフトにしたとしても相手に知られることはない。

 ちなみに現在実施中のものは無料ではないが、1本2220円の焼酎を実質507円で手に入れることができる。鹿児島からの直送で送料も無料。酒好きなら一度試してみてもよいのでは。

 クーポンサイトを更に上手く活用する為に必須なドル箱。実はこのサイトではクーポン関連以外にも楽天やビックカメラ、iTunes storeやドミノピザといったショップや、じゃらんや日本レンタカー等のレジャー関連、Yahoo!オークションや転職・住宅情報サイト等の利用でもポイントの獲得が可能。中には一度に1万円以上のポイントが貰えるものも存在するから、割引どころかちょっとした副収入としても活用可能だ。

 ちょっと工夫するだけで節約ができるサービスを見逃すと不景気は生き残れないぞ!?

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ