search
とじる
トップ > トレンド > 若槻千夏はアイドルユニット「ぱすぽ☆」で食べていけるか?

若槻千夏はアイドルユニット「ぱすぽ☆」で食べていけるか?

 10人組の女性アイドルユニット「ぱすぽ☆」が映画『ハイテンション☆プリーズ』で主演することが決定したが、キャビンアテンダントらしいシーンはまったく描かれない内容だという。そのため、この映画がヒットするかどうかが、今後のアイドル映画の試金石になるのではないかという見方がある。

 「ぱすぽ☆」は、2011年5月にメジャーデビュー・シングル「少女飛行」で女性アイドルグループ初のオリコンウィークリーチャート1位を獲得したが、翌週には100位圏外に下がってしまうというアップとダウンの両方で記録を作った、ある意味最強のグループである。
 「複数枚のCD購入」を堂々と促したということでも話題になった。他のアイドルグループでは、CDの複数枚購入を促すような販促戦略を仕掛けることはあっても「ぱすぽ☆」のように口に出さない。あからさまな手法が別の意味で評価されている。映画をヒットへ繋げるためには、CDの複数枚購入と同じように、1人での映画の複数回観覧を促すしかないだろう。

 一方、「ぱすぽ☆」の衣装を担当している系列事務所の先輩、若槻千夏が5月末に出演した日本テレビの番組『PON!』で「ぱすぽ☆で食べていく」と発言した。
 若槻といえば、若い女性向けのアパレルブランド「WC」がヒットしている。「ぱすぽ☆」がヒットすればするほど、シナジー効果で「WC」の売上も伸びる可能性があるのだ。
 若槻千夏がイチオシの「ぱすぽ☆」の初主演映画『ハイテンション☆プリーズ』は、大ヒットするのだろうか?

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ