手配容疑は、バングラデシュ人の調理師モハマド・アミン・ショリフ容疑者と共謀し、2009年12月、世田谷区役所にショリフ容疑者がバングラデシュで入院したなどとする虚偽の診断書などを提出。海外療養費など約87万5000円を不正に受給した疑い。ジュリップ容疑者はこのやり方を教え、このうち約40万円を受け取っていたという。
ところで、このニュースが報じられ、「やっぱり」と思った芸能マスコミ関係者は多い。というのも、ローラに何か起こるのではないかと危惧する声が、今年の春からあったからだ。
「ローラが『某天然水』のCMに出演したんですよ。このCMは出演者がことごとく不幸に見舞われることで有名ですからね」(芸能ライター)
振り返ってみると、1998年に出演した華原朋美は、小室哲哉と破局、さらに事務所もクビに。99年出演の浜崎あゆみは、突発性難聴のより左耳の聴力を喪失。2000年出演の村田洋子は、同年4月に突然引退、復帰後に理由は急病によるものだと発表。00年出演の吉井怜は、急性骨髄性白血病を発症。00年出演の神戸みゆきは、心不全で24歳の若さでこの世を去った。
そして今回のローラとなるわけだが、「某天然水」恐るべしである。