撮影は3月の鴨川で行われ、この日はかなり寒かったようで、露天風呂のシーンでは本人よりカメラマンが、震えていたそうだ。そんな苦労して撮影したシーンなのだが、露天風呂のシーンより温水プールのシーンの方が多く使われたという。「温水プールではかなり泳いだんですよ、スタッフさんに泳がないでいいって言われましたけど、私は泳ぐのが好きだから張り切って泳ぎました」と説明した。
今回のテーマはズバリ『脚』ということで、足を強調したシーンを中心に撮影をし、今まであまり見ることのできなかった夏希ちゃんが見れそうだ。「赤の全身網タイツを履いて足を上げているのがあるんですけど、私は体が硬くて足を上げるのも大変だったんですけど、このシーンは足がキレイに見せれたんじゃないなと思います」とコメント。意外に苦労が多い撮影になっていたみたいだが、その中でも一番苦労したところについてを聞いてみると「片足で立って片足を動かすシーンがあるんですけど、これがすごく大変で、足がプルプル震えちゃうんですよ。バランスを取るのが大変で、腹筋に力が入って想定外のハプニングでしたね」と話してくれた。
今までのDVDと違って足を強調して撮っているので、足フェチじゃない人は見てくれないか心配している感じだったが、足だけでなく楽しめる作品になっているということなので、しっかりチェックしてみよう。「足がメインの作品ですけど、密かなこだわりで、今回の水着は普段より小さいのが多くて、これらの水着のほとんどが手作りなんですよ。これは裏コンセプトでもあるので、水着にも注目して下さい」とアピールした。
セクシーなグラビアだけでなく、7月から8月にかけて舞台『志村魂』の出演も決まっているので、今年の夏は舞台の方にも注目が集まりそうだ。