search
とじる
トップ > トレンド > で、いったいいくらかかるんですか? 「賃料計算機」

で、いったいいくらかかるんですか? 「賃料計算機」

 敷金、礼金、仲介手数料、そして家賃。賃貸住宅に住むにはいろいろなお金がかかるものだ。敷・礼ゼロは嬉しいけど、家賃が高かったら意味がないし、できればトータルで得になる物件を選びたい! そこで「賃料計算」(http://itunes.apple.com/jp/app/id385498258)を使っていただきたい。

 このアプリは、敷金、礼金、仲介手数料、共益費…を入力していくと、住宅コストを自動的に計算してくれるというもの。しかも、住む期間を設定しておくと、敷金、礼金といった初期費用に、払う家賃の合計を足した、トータルのコストを計算してくれるのである。例えば、住む期間を2年に決めたとして、家賃60000円、敷金、礼金、仲介手数料がそれぞれ1か月分だとすると、2年間のトータルコストは1563000円、1か月あたり65125円になるといった具合だ。

 最近は敷金や礼金などの初期費用を安くしてお得感を出している物件も多い。でも、家賃も含めて考えないと、本当にお得かどうかは微妙なところだ。もし、これから引越しするなら、賃料計算(このアプリは無料!)を使って本当にお得かどうかを見極めよう。(谷りんご)

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ