彼女は美人で可愛くて、どう見てもモテる女の子と言う、意外なカップルです。
聞けば彼氏は医学部生で、将来は医者になるとのことです。おまけに、医学部生と言うだけでモテており、たくさんの女の子にアプローチされたそうです。
カナ速の「医学部生って『大学どこ?』って聞かれたら大学名答えるの?」(http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-15213.html)では、実際に合コンや美容室などでの答え方が書かれていたり、保険学科、看護学科など医学部でもさまざまである実態が語られています。
「そもそも大学名を聞かれることが少ない」
「相手が医学部って言ったらへーそーなんで終わってたけれど、興味持ったほうがいいのかな?」
など、反応が意外に少ないなどの事実も書かれており、「医学部でもあまり関係がない」という答えが医学部生の答えのようです。
しかし合コンをする女性にとっては、そうではありません。医学部生ならほとんどの場合は医者になるでしょうし、法学部なら弁護士や検察など法曹関係の仕事に就く確率が高く、これらは将来的に高収入になる確率を示しています。
言うまでもありませんが、大多数の女性は高収入な男性が好きです。大学生の内からその男性の将来性にかけて、恋愛相手というより結婚相手として好意を持って近付いてきます。女性の「大学どこ?」には、暗にそういう意味合いも含まれていることがあるのです。
ですから、非モテ男性が医学部や法学部なら、隠さずに学部まで言い切ったほうが女性の興味を惹き、恋愛対象になる確率が高くなります。もちろん、自分から「俺は将来は高収入だ」などと言ってしまえば顰蹙を買いますが、大学名を告げるだけで女性から恋愛相手として見てもらえる可能性を秘めているのです。
高収入な男性との結婚は経済的に余裕がある生活を意味し、女性にとってはこの上ない魅力となります。だからこそ、どんな非モテ男子であっても医学部に入っているという事実が1つあるだけで、モテ男子に変身してしまうのです。
それは医者だけではなく、同じように高収入な仕事に就いている男性にも言えることなのですが、学生独特な夢見がちな思想で、「人の命を助けるために医者になる」と言う希望に満ちた大義名分を掲げることができる医学生は、女の子からは特別な存在に見えるのでしょう。
非モテで悩む男性たちは医学部に入学すれば、あるいは医者に匹敵する高収入な職業に就けば、女性がおのずと近寄ってくるモテ男性になれるのです!!(松田)
【参照】非モテタイムズ
http://himo2.jp/