search
とじる
トップ > トレンド > マイリー・サイラスデザインのアクセサリーに有害物質が見つかる

マイリー・サイラスデザインのアクセサリーに有害物質が見つかる

 マイリー・サイラスのアクセサリーがテストの結果、いくつかの商品に有害な金属カドミウム含まれている事が分かり、店頭から撤去された。

 アメリカのスーパーマーケット、ウォルマートで売られているこの商品は、飲み込んだ場合に体に深刻な影響を与える可能性がある為に今回の処分を受けたという。E! エンターテイメント・ニュースで読み上げられた声明文では、「マイリー・サイラス&マックス・アゼリアの商品は子供向けではありません。一般女性の興味を引くセクションで売られていますし、年長に向けてデザインされています」「しかしながら、若干の年少のお客様は、この商品を当店でご覧になるかもしれません。マイリー・サイラス&マックス・アズリア・ジュエリーは子供向けに開発していませんが、子供の安全を守るという確固たる信念がありますので、子供用のアクセサリーの基準に従い、調査する間は商品を陳列から外すことにしました」。
 カドミウムは、少量を摂取しただけでも深刻な肝臓と腎臓に障害を引き起こす可能性があり、骨を弱くし、呼吸器官にも支障が出る恐れがある。マイリー・サイラスは、歌手、女優としてのキャリアに加え、ジュニア市場向けにウォルマートでファッションラインを展開している。

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ