search
とじる
トップ > トレンド > 【注目アプリ】リリースから34時間で1位になったiPhoneのお役立ちアプリ「長持ちバッテリー犬」

【注目アプリ】リリースから34時間で1位になったiPhoneのお役立ちアプリ「長持ちバッテリー犬」

 「サクサクiPhone」や「もっさり解消」をはじめとした、iPhoneの動作改善系アプリが人気である。しかし、今までの動作改善系アプリのほとんどは、メモリ解放が主。今回、注目した「長持ちバッテリー犬」は、電池を長持ちさせるための機能を備えた、新種の動作改善系アプリなのだ。

・メモリ解放で電池の残り時間UP↑
・画面の明るさ調整で電池の残り時間UP↑
・電池の残り時間が一目でわかる(待受時)
・電池が長持ちするiPhoneの設定を解説

 電池残量から、使える時間を具体的に「○○時間○○分」と教えてくれるのが嬉しいところ。画面の輝度を調整すると、リアルタイムで残り時間が変化するのもおもしろい。画面の明るさひとつで、こんなに電池の“持ち”が変わるとは驚きである。

 このアプリ、リリースから34時間後にはiTunesの無料アプリランキングで1位になったという。LINEやFacebookなど、何かと電池を使いがちなiPhoneユーザーにとって、待望のアプリだったというわけだ。(谷りんご)

▼長持ちバッテリー犬
http://itunes.apple.com/jp/app/zhang-chichibatteri-quan/id545944221

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ