search
とじる
トップ > トレンド > 【注目アプリ】世界一受けたい授業をリアルに体験!? 「でんじろうの自由研究」

【注目アプリ】世界一受けたい授業をリアルに体験!? 「でんじろうの自由研究」

 「世界一受けたい授業」でおなじみのでんじろう先生が、iPhoneアプリで登場した。このアプリで教えてくれるのは、でんじろう先生の十八番のひとつ「空気砲」である。

 「空気砲の作り方」では、イラストを使って6つのステップで作り方を解説。「実験クイズ」では、クイズ形式で空気砲の特性や遊び方が学べるようになっている。解説と一緒に動画が見られるのも嬉しいところ。空気砲についてひと通り学んだら、「自由研究のまとめ方」を見てみよう。子どもたちにとっての夏休み最強の敵、自由研究レポートの書き方がわかりやすくまとめられている。空気砲研究のレポートは、これに沿って作っていけばバッチリだ。

 「子どものころ、こんなアプリがあったら、夏休みの自由研究は完璧だったのに…」なんて思ってしまうけど、このアプリのとおりにレポートを書いたら、友達と丸かぶりになりそうだよね(笑)。(谷りんご)
 
▼でんじろうの自由研究
http://itunes.apple.com/jp/app/denjirouno-zi-you-yan-jiu/id544263124

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ