search
とじる
トップ > トレンド > ほぉ〜な話題 未曾有の経済危機の影響が「人生ゲーム」にまで

ほぉ〜な話題 未曾有の経済危機の影響が「人生ゲーム」にまで

 100年に一度の経済危機の影響はついに、40年以上の歴史を持つ国民的ボードゲーム「人生ゲーム」にまで及んだ。といっても販売終了になったのではない。シリーズ第46作目にして、何かと厳しいこのご時世をリアルに反映した「人生ゲーム極辛(ごくから)」=写真=がタカラトミー(東京・葛飾区)から発売されているのだ。

 ルーレットを回してマス目を進み、就職や結婚など人生のさまざまなイベントを経ながら億万長者を目指す「人生ゲーム」は、累計販売数1200万個を超えるロングセラー。オヤジ世代にも懐かしさたっぷりだ。

 しかし、今度のゲームはマス目に書かれていることが超シビア! 「失言で人気がガタ落ち」や「その場の空気が読めず、大失敗」など現代ニッポンの世相を反映した内容。特に「就職」は“シリーズ史上最高の難易度”になっているという。
 さらに、今回は結婚前に子供ができてしまうデキちゃった結婚がありで、「裁判員に選ばれる」などタイムリーなものも。
 しかし、不況は逆にチャンスでもある。あっと驚く一発逆転の大チャンスも用意されており、まさに人生“波乱盤上”といったところ。
 本体サイズは従来品に比べて1.5倍、マス目の数は約1.7倍に拡大。税込み3990円で、初年度10万個の販売を目指す。

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ