search
とじる
トップ > トレンド > 3月27日公開・映画『桃色のジャンヌ・ダルク』主演の増山麗奈が、コスプレ集団「桃色ゲリラ」の新メンバーを募集中!

3月27日公開・映画『桃色のジャンヌ・ダルク』主演の増山麗奈が、コスプレ集団「桃色ゲリラ」の新メンバーを募集中!

 3月27日(土)より公開のドキュメンタリー映画『桃色のジャンヌ・ダルク』(渋谷ユーロスペース、鵜飼邦彦監督)に主演するアート革命運動家(?)の増山麗奈。「反戦」、「環境」、「労働」、「貧困」、「女性」と様々な問題をアートで訴える増山の、活動の芽となったコスプレ反戦アート集団「桃色ゲリラ」。現在は、同士たちの産休などで、著しくメンバーが足りない状態だ。なぜか男ばっかりの「桃色ゲリラ」、最新のパレードに参加した。

 連休初日の20日、『戦争も基地もいらない WORLD PEACE NOW 3.20』という、平和集会? が行われている芝公園に取材しに来た記者。見渡すかぎりオジサンばっかりで浮きまくる。その中で、ヒトキワ上半身露出の高いピンクのビキニ・スタイルの増山センセイが一人、他の取材に応えていた。
 コスプレ反戦アート集団「桃色ゲリラ」は、決して参加を強制せず、参加者の好意で成り立っているので、みんな忙しければ参加しない。やっと会場に来たゲリラたちも、一応ピンクの服装はしていても、ベビーカーを押しての参加なので、子ども達がちょろちょろして、デモ行進がにっちもさっちもいかないのだ。ピンクのコートを着ていた記者もにわか「桃色ゲリラ」に。しかしやってみると、都心のど真ん中の大通りを行進していくのは意外に楽しく、「戦争はんた〜い!」などと叫んで、溜まったストレスの解消にもなった。コスプレしたらもっと楽しいだろう。

 映画公開も迫って、コスプレ反戦アート集団「桃色ゲリラ」は参加者を募集中だ。そりゃ若くて美しい女性がうってつけだが、男性でも、子どもでも歓迎。増山センセイ流の幸せが理解できれば誰でもOKだ。気になる人はとりあえず、3月27日(土)より渋谷ユーロスペースで公開する『桃色のジャンヌ・ダルク』をチェックしてほしい。<コダイユキエ>

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ