ボノちゃんと高見盛の人気者同士がまさかの緊急合体を果たすのか?
5月の「ハッスル・エイド2008」でインリン様との一騎打ちを制し、母超えを果たして初の試合に臨んだボノちゃん。よしえちゃん、あーちゃんと結成している軍団「ボノちゃん部屋」の盟友2人を引き連れ、高田モンスター(M)軍のアン・ジョー司令長官、レネ・ボナパルト、ザ・モンスター℃と対峙。新弟子のあーちゃんに足を引っ張られながらも、最後は新技となるセカンドロープからの雪崩式ブロックバスター「ママの遺言」で℃を沈めて勝利した。
勢いに乗って、7月6日の「ハッスル・ツアー2008inFUKUOKA」(福岡国際センター)から開幕するトーナメント「ハッスルGP2008」の優勝を宣言した。「ハッスルでナンバーワンになる。部屋を大きくするためにも絶対優勝するよ」と天国のインリン様に誓いながら意気込むと、この日は会場を訪れていた大相撲の高見盛に熱視線を送り、新戦力としての目星を付けた。
現役力士のプロレス参戦は角界のルールからしても通常ならば絶対にあり得ない話。しかし「ハッスルGP」の優勝賞品が、全知全能なる高田総統から「どんな願いでも叶えてもらえる」となれば話は別だ。不可能を可能にしてしまうのが総統の総統たる由縁(ゆえん)だけに、ボノちゃんがトーナメントを制した暁(あかつき)には高見盛との夢の合体もにわかに現実味を帯びてくる。
そのボノちゃんの1回戦の相手は天龍源一郎。「横綱と前頭止まりの違いを見せてやる」と角界出身である天龍からの勝利を宣言した。
トーナメントは全16選手が参加。既報のボノちゃんVS天龍、ボブ・サップVSタイガー・ジェット・シンに加え、この日は司令長官VS長尾銀河、川田利明VSレネ・ボナパルト、坂田亘VSTAJIRI、RGVS赤鬼蜘蛛。℃は現在3地区で開催中の予選を勝ち上がった代表選手との対戦が決定した。
果たしてボノちゃんはトーナメントを制して自らが立ち上げた部屋の戦力拡大なるのか。高見盛との合体、実現なるかは、ハッスルGPの結果いかんにかかっている。