search
とじる
トップ > 芸能ネタ > “イイ声”山本恵里伽アナ

“イイ声”山本恵里伽アナ

 先の参議院選挙特番で開票速報を担当していたのは、TBSの山本恵里伽アナ(1993年10月8日生・25歳・文学部文学科演劇学専攻)。

 「2016年の入社。普段は、『NEWS23』に出ています。報道志向の強い女子アナです」(前出・スポーツ紙記者)

 学生時代は、テレビ朝日のアナウンサー養成スクールに通っていた。

 「モデルのかたわら、BS朝日の『News Access』に学生キャスターとして出演していました。ハーフっぽい顔立ちですが、そうではありません」(テレビ朝日関係者)

 TBSの最終面接で、面接官を務めた役員から、
「災害発生時、あなたの声を聴いたら落ち着くことができますね」
 とおほめの言葉を頂いたエピソードを持つ。

 「かつて『ニュースステーション』(テレビ朝日系)で久米宏とコンビを組んだ小宮悦子アナ(当時)の声のトーンが絶賛されましたが、山本アナも報道番組にふさわしい“イイ声”をしていると思います。これからが楽しみです。知的な外見もいいですね」(芸能ライター・小松立志氏)

 これからという点では、『めざましどようび』(フジテレビ系)のお天気キャスター・沖田愛加(1997年2月14日生・22歳・理工学部応用化学科)にも注目。

 「カワイイ感じのルックスにDカップ巨乳。すでにファンクラブもあるようです。土曜の朝は“起きたら沖田愛加”です」(同)

 ともあれ、令和に入って、女子アナは“明治”から目が離せない。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ