search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 視聴率が伸び悩むドラマ『ダブルス』

視聴率が伸び悩むドラマ『ダブルス』

 ドラマ「ダブルス〜二人の刑事」(テレビ朝日)に伊藤英明とW主演している坂口憲二の浮気&立ちション現場を発売中の「週刊文春」(文芸春秋)が報じている。

 坂口といえば、先ごろ、3年ほど交際し一時期は結婚秒読みと言われていたモデルの桜井裕美との同棲解消と破局が報じられたが、坂口の所属事務所が破局を否定。現在も順調に交際いていると思われるが、同誌によると、4月上旬、都内の閑静な高級住宅街にある伊藤の自宅を訪れた際、伊藤が出てくるのを待つ間に一緒にいた女子大生の読者モデルと人目もはばからずにイチャイチャ&路チュー。しかし、尿意を催したようで、建物の陰に消え立ちション。その後、また延々と女性と路チューし、伊藤の自宅で1時間ほど過ごすと自宅マンションに女性を“お持ち帰り”したという。

 同誌にはその一部始終の写真が掲載されていたが、同誌記者がGW中に桜井を直撃したところ、満面の笑みで順調な交際ぶりをアピールし、坂口が浮気する可能性については「しない、しない!」と否定していたというだけに、同誌を見てどんな反応をしたのかが注目される。

 「坂口はかつて今や松山ケンイチの妻となった小雪と交際していた際、散々、小雪のわがままを聞き入れた挙げ句、破局することになったため、性格的にももっと柔らかい女性を好むようになった。桜井はある程度、好きにさせていてくれるので長続きしているのだろう」(女性誌記者)

 そんな坂口と伊藤の主演ドラマだが、初回こそ視聴率は15.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同じ)で福山雅治主演の月9ドラマ「ガリレオ」(フジテレビ)に次ぐ高視聴率だったが、第2話は11.6%に急降下。第3話が10.4%で、坂口の“醜態写真”が掲載された同誌が発売された9日放送の第4話が10.9%と伸び悩んだ。

 「初回から2人の肉体美を前面に押し出し、女性視聴者を取り込もうとしたようだが、内容がいまいち薄く、早くも視聴者が離れてしまったようだと。2人ともテンションが高いだけで、演技力はそれほどなかったので、初回の視聴率が良すぎただけで妥当な数字では」(テレビ関係者)

 さすがに、1ケタ転落だけは避けたいところに違いないが…。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ