「2年ほど前に知り合い、今年に入って交際に発展。良太郎が年の差を感じさせない観月の魅力にぞっこんで、すでに父のアキラにも紹介済みというが、観月の主演ドラマが始まったばかりでタイミングが良すぎる」(芸能記者)
良太郎は高校野球界では古豪として知られる都内の私立高校を卒業。高校時代は野球部で汗を流した。その後、大手芸能プロ入りし、06年にいきなりNHK大河ドラマ「功名が辻」で役者デビューを飾ったのだが…。
「事務所には当然、父親の口利きで入った。その事務所も仲間由紀恵の所属事務所だったため、仲間が主演する大河ドラマの仕事が舞い込んだ」(テレビ関係者)
その後、08年放送の「ごくせん」(日本テレビ系)の第3シリーズや、キャストがイケメンばかりで人気のミュージカル「テニスの王子様」などに出演するもパっとせず。
今年3月にはフジテレビのものまね番組で父親と共演したぐらいで、父親の存在がなければ無名のイケメンだが、観月の前にも有名女優と浮き名を流していたのだ。
「09年に女性誌で5歳年上の女優・深田恭子との交際が報じられ、その時点で深田の高級マンションで半同棲状態。観月と同じように良太郎は深田に父親を紹介していたが、深田は飽きっぽい性格で交際が長続きしないため、翌年の秋ごろまでには破局。部活動や父親から徹底的に礼儀をたたきこまれたため、年上のウケが良く、イケメンだからとにかくモテるようだ」(同)
観月との交際で役者としてもステップアップできるだろうか?