search
とじる
トップ > スポーツ > ハッスル 元五輪銀メダリスト池谷幸雄が参戦。兄弟タッグも浮上

ハッスル 元五輪銀メダリスト池谷幸雄が参戦。兄弟タッグも浮上

 大みそか「ハッスル祭り2007」(さいたまスーパーアリーナ)にバルセロナ五輪の体操銀メダリストでタレント池谷幸雄の参戦が発表された。20日に都内のエンターブレインで会見に臨みハッスル軍でプロレスデビューすることが決定。来年も定期参戦する見込みで池谷ブラザーズによる兄弟タッグ出撃も浮上した。
 池谷はデビュー戦でザ・グレート・サスケと組みアン・ジョー司令長官&ジャイアント・バボと対戦することが決定。この日の会見ではバボから「メダリスト?いまはただの中年おやじやんけ」と揶揄(やゆ)され「小さい頃にタイガーマスクに憧れてましたが、いまなら四次元殺法を超える五、六次元殺もできる」と意気込み。体操のムーブをベースにした必殺技「ギンガープレス」の発射も予告した。

 大舞台でのハッスル初挑戦が決まった池谷だが、決して大みそかだけの客寄せパンダではない。ハッスルサイドから1年前から参戦を打診されており、同社の山口日昇社長は大みそかのみならず、今後の定期参戦も視野にあることを言明。さらには「ゆくゆくは兄弟タッグも実現させたい」(山口社長)とも。早くもタレント池谷直樹との池谷ブラザーズ結成まで飛び出した。
 大みそかにレスラーとしてベールを脱ぐ池谷。体操で鍛えた五輪メダリストの実力はいかに。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ