search
とじる
トップ > スポーツ > 新日本プロレス 曙がG1参戦。“悪ボノ”と化してG1制覇、IWGP王座奪取を宣言

新日本プロレス 曙がG1参戦。“悪ボノ”と化してG1制覇、IWGP王座奪取を宣言

 新日本プロレス夏の祭典「G1クライマックス」に初参戦が決定した曙が18日、都内同事務所で会見。G1奪取とIWGP挑戦というプロレス再起ロードを掲げた。同リングでの復活の青写真を披露したが、その素顔はかつてとはまるで一変。すっかり“悪ボノ”にモデルチェンジしていた。
 3月に千葉・幕張で行われた蝶野興行を最後にプロレスのリングから遠ざかっていた曙。当初は6月2日の総合格闘技「Dynamite!!USA」に参戦するハズだったが、ジャイアント・シウバの欠場により話が白紙になった。
 そんな矢先にブラック軍の“黒い総帥”蝶野正洋から「G1に出場しないかっていう話をいだいた」と勧誘され「どうせ復帰するなら新日本の選手が一番きついという大会に出てもいいと思いました」と参戦を決意したという。
 G1には初参戦となる曙。会見では「気持ちは100%優勝するつもりでいます」「負けるわけがないと思う」などと堂々の優勝宣言。さらには「前にIWGP挑戦したけど、今度は優勝して自分でチャンスをつかむ」とIWGP挑戦をぶっ放った。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ