search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ロンブー田村淳、安室奈美恵と破局するもイメージアップ戦略に奔走

ロンブー田村淳、安室奈美恵と破局するもイメージアップ戦略に奔走

 日本PTA全国協議会は16日、「親が子どもに見せたくない番組」に、テレビ朝日系のバラエティー番組『ロンドンハーツ』が8年連続で1位となったと発表した。

 この番組のメインMC・ロンドンブーツ1号2号の田村淳は、昨年10月には安室奈美恵との破局が報じられた。

 PTAからは低俗番組として非難され、安室奈美恵との破局では株を下げたかに見られる田村淳だが、むしろ世間での好感度は上がってきている。

 社会派ラジオ番組『ロンドンブーツ1号2号 田村淳のNewsCLUB』を立ち上げ、戦略的に自身のイメージ作りに奔走する田村淳、その行き着く先は政界進出だとのウワサも。

 2009年12月12日、同番組において、地元の山口・下関市議選への出馬を考えていることを表明。将来は総理大臣になりたいという野望まで公言している。

 以前には、プライベートでヴィジュアル系ロックバンドjealkbのボーカルとして活動を始め、ヴィジュアル系バンドのファン層の支持を獲得。

 近年では城マニアを強くアピール、一番好きな城は犬山城であると様々なメディアでことあるごとに表明することで、2010年4月29日、「犬山観光特使」に任命される。

 さらには戦国マニアであることもアピールすることで、見事に「歴女」人気を獲得する。

 計算された戦略で、末は総理大臣の座を狙うロンドンブーツ1号2号・田村淳は、まさしく戦国時代の武将を思わせる、優れた策士のようだ。

 その野望が現実になる日も、そう遠くはないのかも知れない。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ