search
とじる
トップ > 芸能ネタ > またネットの過剰反応? 辻希美、「ビキニでプール」投稿が大炎上! 妊婦のプールはNGか

またネットの過剰反応? 辻希美、「ビキニでプール」投稿が大炎上! 妊婦のプールはNGか

pic pic

辻希美公式ブログより https://ameblo.jp/tsuji-nozomi

 先月第4子の妊娠を発表したタレントの辻希美のブログが物議を醸している。

 辻は6月30日に「プール開き」というタイトルのエントリーを投稿。都内にある屋外プール・としまえんがプール開きになったことを受け、家族で訪れたことを報告した。辻は、子どもたちが去年から使っている浮き袋や今年買った浮き輪などを使って楽しんだことなどを明かし、「水が冷たくてさすがに寒いかなぁと思ったら全く!!」とコメント。さらには、「全然寒いなんて事はなく暑い」と自身もプールに入ったことなどもつづった。最後には「今日は来て正解だったょ 楽しみたいと思います」とコメントしていた。

 また、次に更新した「楽しかったね」というエントリーでは、プールで楽しむ子どもの写真を掲載しつつ、「今日は本当に寒いって事がなく気持ちよくプールに入れました」と改めてプールを楽しんだことを報告。「年パス更新したしまた行こうね」とコメントしていた。

 さらに、夫で俳優の杉浦太陽もブログで、辻がプールに入ってピースサインをしている写真を投稿。足までしか浸かっていないものの、これらのエントリーにネット上からは「妊婦なのにビキニでプール?感染気にならないのかな…」「水の中で子供に蹴られる危険があるから自分だったら絶対に行かない!大衆プールは衛生的にも不安だし」「この前まで悪阻がひどいって言ってたくせに、プールって!妊娠中に水着で身体冷していいの?」といった批判が殺到する事態になっている。

 一方、辻は同日にインスタグラムも更新し、胎動があったことも報告。このことから、いわゆる「安定期」に入ったことも分かり、ネット上にも批判に対して「妊娠中だからって上の子放っておけるわけじゃないし…」「マタニティスイミングもあるし、妊婦でもプールは大丈夫!しかも四人目だし、ビキニも苦しくないなら全然着ていいと思います」といった擁護の声も見受けられた。

 医師の許可があれば、安定期に入っていればプールに入っても問題ないと言われており、危険性は少ないが妊婦のビキニ姿に違和感を覚える人がいるのも事実。ブログに書かなければ炎上することもないため、「なぜ自分から叩かれるようなことをするのか」と疑問の声も多数書き込まれていた。

記事内の引用について
辻希美公式ブログより https://ameblo.jp/tsuji-nozomi
杉浦太陽公式ブログより https://ameblo.jp/sunsuntaiyo

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ