search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 主婦層に人気のドラマ『昼顔』 続編決定か!?

主婦層に人気のドラマ『昼顔』 続編決定か!?

 好視聴率を獲得した昼メロさながらのドロドロ不倫ドラマ「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」(フジ系)の続編制作が早くもうわさされている。

 最終回視聴率16.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)、平均では13.9%。7月スタートドラマではキムタク主演「HERO」(フジ系)に続く好視聴率を記録した。上戸は高校教師役の斎藤工と、吉瀬美智子は画家役の北村一輝とそれぞれ不倫を繰り広げ、エロい内容が主に女性に受けたようだ。

 「昨年のヒット作『半沢直樹』(TBS系)と同じで放送回数を重ねるにつれ口コミで数字を上げていった。主婦ファンはリアルタイムで夫などと一緒に見るのではなく、録画して昼間に見て、ママ友とファミレスで感想を語り合うことが多かったとか。録画率が高く、実際は『HERO』との差はもっと小さいと言われている」(女性誌記者)

 当然、これだけの人気だと続編のうわさも流れてくる。

 「近年、視聴率が振るわないフジはヒットドラマの続編に積極的。『HERO』は連続ドラマとしては13年ぶりの復活だったし、今春放送され話題となった沢尻エリカ主演の『ファーストクラス』も10月から水曜22時枠で続編が放送される。そのため『昼顔』も続編を狙わないわけがないとの声は多いです。また『昼顔』のノベライズ本にはドラマの最後から3年後が描かれており、それがより続編の話に信憑性を与えています。ただ上戸がそろそろ妊活に入るという情報もあって、そのへんが続編の制作とどう絡むかが気になるところではあります」(同)

 「半沢直樹」は当面、続編はなさそうだが、「昼顔」はどうなるか。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ