報道によると、木南はもともとワンオクの大ファンで、ワンオクと同じ事務所に所属する俳優の佐藤健ら役者とも仲がよいワンオクは、たびたび役者仲間を交えた食事会を開き、木南もそうした食事会でRyotaと出会い急接近したという。
ワンオクのライブ会場では木南がたびたび目撃され、Ryotaにとって木南は4歳年上だが、写真共有アプリ「インスタグラム」のアカウントは木南の誕生日、8月9日を入れたものに設定しており、ゾッコンの様子だという。
2人とも仕事は好調で、木南は10月9〜19日に東京・天王洲銀河劇場で高畑充希とのW主演舞台「奇跡の人」が上演され、映画「クローバー」(11月1日公開)、「想いのこし」(同22日公開)と出演作が公開を控える。
一方、ワンオクは大ヒット映画「るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編」(ともに公開中)で前後編とも主題歌を担当するほか、10月22日から全米・欧州を回る世界ツアーを開催する。
「木南は綾瀬はるか、深田恭子らと同じ事務所に所属。主役を張ることはないが、演技力が高く、脇役ではかなりいい味を出している。今後もオファーは途切れることはなさそう」(映画関係者)
「昼顔」では上戸が演じた主人公の夫(鈴木浩介)を誘惑するOL役を好演した木南だが、プライベートの充実ぶりが演技を光らせたようだ。