search
とじる
トップ > 社会 > 博多どんたくで69歳の無職男が女子高生4人に痴漢!

博多どんたくで69歳の無職男が女子高生4人に痴漢!

 おじいちゃん、いい年して何してんのよ…。

 福岡県中央署は「博多どんたく港まつり」を見物していた女子高生4人の体を触ったとして、5月3日、無職・中山茂慶容疑者(69=自称・大分市緑が丘)を県迷惑行為防止条例違反(痴漢)容疑で現行犯逮捕した。

 同署によると、中山容疑者は同日午後6時35分頃から同時55分頃にかけて、福岡市・天神の路上で、どんたくの参加者の踊りを見ていた福岡県内の女子高生4人(いずれも17歳)の後方から体を触った疑い。

 中山容疑者はどんたく見物のために福岡市を訪れたといい、容疑を認めているという。

 女子高生4人は友人同士で、どんたく見物に訪れていた。当初は「後方から押されている」と思っていたが、相次いで触られたため、不審な動きをしていた中山容疑者を取り囲み、駆け付けた同署員に引き渡した。

 それにしても、おじいちゃん、いったいどうしてしまったのか…。わざわざ、大分から福岡まで、痴漢目的で行ったわけでもあるまい。若い女子高生の集団を見て、つい興奮してしまったのだろうか…。

 とはいえ、中山容疑者はもう69歳。いい加減、分別つくいい大人である。人が多くて、気付かれないとでも思って、どさくさまぎれに痴漢をしてしまったのか。猛省をしてもらいたいところ。

 被害に遭った女子高生にとっては、せっかく楽しみにして見に行ったどんたくで、痴漢騒動とはお気の毒な話です。
(蔵元英二)

関連記事


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ