まずは、お笑いコンビ・アンタッチャブル柴田。突然の原因不明の無期限休養に入り、いまだ芸能界に復帰していない。のちに一部週刊誌で「不倫女性が妊娠で警察沙汰」と報道される。ただ、柴田が復帰しない中、ザキヤマこと相方の山崎弘也は今年も絶好調。果たして柴田の復帰がいつになるのか…。来年も注目したい。
芸能界に対して今年、一番ケンカを売ったのは元グラビアアイドルの小阪由佳だろう。ブログで可愛い三段腹を惜しげもなく披露したかと思えば、ライブを行ったりメイド喫茶でバイトしたり、そのたびに追いかけてくる写真週刊誌に対して毒を吐きまくった。我々も見習いたいが…とても無理。尊敬してます! ただ最近はブログの更新も行われていない。元気にしているのだろうか…。「ダー(恋人)」との関係はどうなったのか…。少し心配だ。ぜひリアルライブ編集部にご連絡を。
ここ数年、芸能界を騒がせ続けている沢尻エリカにもお世話になった。今年に入り、スペインの個人事務所を設立、芸能活動を再開へ向けて動き出すも、私生活やプライバシーにかかわる情報は許可なく公開しない等の『6か条の誓約書』を報道各社に送りつける。そんな中、リアルライブの記者がハイパーメディアクリエーターの高城剛氏のイベントに取材に行った翌週、突然に離婚騒動が勃発。その後、「Girls Award 2010 ガールズ・アワード」でハミ尻が話題になるなど、存在感は示すも、自身が出演するCMの発表会見をドタキャン。「あの憧れのエリカ様に会える」と楽しみにしていたリアルライブの記者は残念すぎて人知れずトイレで涙を流した。ただ、これで終わらないのがエリカ様。12月に入り、復縁し同居しているとの報道が飛び出している。いったいどういうことなのか…。エリカ様、来年もこの調子で我々に潤いを下さい。
今年、俳優から小説家へ転身した水嶋ヒロも大活躍だった。9月に所属事務所を退社したかと思えば、10月には『第5回ポプラ社小説大賞』を受賞。高校時代はサッカーで全国大会出場、大学は慶應大学、そしてイケメンで俳優である水嶋ヒロ。さらに小説家として数十万部を売り上げ、“大先生”となれば、もう文句の言いようがありません。先生、第2作目も期待しています。来年は芥川賞でしょうか?
そして年末を大きく騒がせたのが市川海老蔵だ。11月25日未明、西麻布のバーで暴行を受け、自宅に帰宅後、救急車で病院に搬送される。事件の詳細はともかく、記者会見で見せたあの“大人な海老蔵”にはガッカリした。ぜひはやく元気になって頂きたい。今まで以上にイケイケな海老蔵に戻って欲しいとリアルライブ編集部一同、心の底から怪我の回復を祈っています。
それでは芸能人のみなさん、よいお年を!