search
とじる
トップ > トレンド > 色気ムンムンストッキンGood

色気ムンムンストッキンGood

 朝晩には寒さも感じる今日このごろ。街ゆく女のコたちのナマ脚が見られなくなったと、男性諸氏はお嘆きかも? そんな方々に朗報! 今年の秋冬は女のコたちのファッションに、セクシーなストッキングやタイツがブームの兆しを見せている。美脚をさらに艶(なま)めかしく彩る最新アイテムをリポートする。

 2009年秋冬のストッキング&タイツの流行を探るため、訪れたのは、東京・銀座の「ピンクティクラブ」。創業23年のストッキング専門店だ。
 店にはイタリアの人気ブランド「トラスパレンツェ」をはじめ、インポート物を中心とした商品が並ぶ。最近は仕入れ先のイタリア靴下業界が不況とあって商品の仕入れが減り、ストッキングやタイツ以外の商品も取り扱っているが、品ぞろえは豊富。インターネットでも全国から注文が入る。客は20代以上のOLが中心だ。
 オトナの女性が好むストッキングやタイツとは果たして。同店のレッグスタイリスト、金森由美子さんによれば、「今年は圧倒的に黒が出ていますね」という。「黒でも、ただの黒ではなく、シルバー系のラメが入った物やレースラインの入った物が人気」。黒地にレースの格子柄や網目模様が入った物が売れているそうだ。店には黒地にアクセントが加わったセクシーな物が数多く並ぶ。
 さらに「今年は厚手の物も人気。普通のストッキングやタイツの上にソックスなどを重ねてはく人もいます」。昨年、ユニクロが発売したヒートテック素材のインナーが大流行した。女性のファッションに保温性を重要視する傾向が生まれたが、今年は保温性にファッション性がプラス。しかもストッキングやタイツにはセクシーさが重要な要素として加わっている。

 また、流行の兆しを見せているのが「トレンカ」だ。足裏の一部を包み込むようなデザインになっている物で「やはりよく売れてます」とのことで多くの女性が購入していく。花柄や豹(ひょう)柄などのプリント物も人気を集めている。「ミニスカートとブーツの間のオシャレだし、そこで見せると奇麗。コーディネートは難しいけど…」
 オシャレにはお金がかかる。格子柄の「プレバード」は税込み4990円、黒地に花の飾り模様が入った物「トラビータ」で同2990円、赤色が魅惑的な「カプリチオオートレジェンド」が同3675円。3足で1000円程度の物もあるが、OLは脚元にお金をかけ、より美しく見せる努力を惜しまないようだ。
 セクシー系のストッキングやタイツを身に着けた女性の心理とは。
 街行く女性たちに話を聞くと「肌が透ける感じの物なら脚が細く長く見える」と美脚効果を期待するという意見が多い。
 一方で、「ぶっちゃけヤリたい時にはく。セクシーだし…」(22歳・OL)「スカートをめくった時に、ストッキングをはいていた方が相手が興奮するから」(26歳・美容師)…などと男性を意識した意見もある。デートなどで女性がセクシー系のストッキングやタイツを着用してきた時には「今夜はOK」というサインなのかも。努力を惜しまない美脚を褒めながら誘えば、かなりの確率で落とせる!?
 秋冬は美脚を艶めかしく彩り、より際立たせるセクシーなストッキング&タイツ脚に大注目だ。男性はカノジョやカミサンにプレゼントしてみれば、2人の仲が深まること間違いなしだ。

 ◆「ピンクティクラブ」 東京都中央区銀座5-10-2 営業時間は平日・土曜日が10時30分〜20時、日曜・祝祭日は12〜18時 インターネットでの注文も可能 詳細はhttp://www.pinktea.net/を参照

 ★リアスポガール「R JEWEL GIRLS」の動画は「WWS-Chanel.com」で配信中。http://www.wws-channel.com/index.htmlをチェックしよう!

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ