search
とじる
トップ > 芸能ニュース > すでに高城氏を尻に敷いている!? 沢尻エリカ

すでに高城氏を尻に敷いている!? 沢尻エリカ

 今月19日に東京・代々木の明治神宮で結婚式を挙げ、26日(日本時間)にはハワイ島のコーヒー農園で結婚披露パーティーを行った女優の沢尻エリカ(22)とハイパーメディアクリエーターの高城剛氏(44)。挙式当日、会場には沢尻の所属事務所関係者の姿はなく、事務所との決裂は決定的。今後の芸能活動をどうするか注目されるが、結婚生活では、早くも高城氏が沢尻の尻に敷かれているという。

 沢尻と高城氏の結婚式を取材した週刊誌記者はこう振り返る。
 「沢尻クラスの女優なら、所属事務所がマスコミの取材対応をするのが当たり前。ところが、会場には事務所の社長やマネージャーら沢尻の事務所関係者らの姿はなく、高城氏が自分の会社の人間を動員して報道陣に対応。マスコミ慣れしていないせいか、かなり戸惑っていた」
 2人は今月7日の大安に婚姻届を提出し19日、結婚式に臨んだ。沢尻は独創性あふれる内掛け姿で、集まったファンの声援に笑顔で応えたが、水面下では所属事務所とひと悶着あったようだ。
 「開店休業状態とはいえ、事務所にとっては看板女優だけに、写真撮影や終了後のファクスでのコメント出しなどを用意しようと、年明けから段取りを練っていた。ところが、直前になってマスコミとの付き合いなど関係ない高城氏が『取材は嫌だ!』と言い出したため、沢尻の事務所は『勝手にしてくれ』とサジを投げた。そこで高城氏が取材対応の人間を用意するハメになった」(ワイドショー関係者)

 結婚式は混乱もなく終了。26日には、ハワイ島にある大手コーヒーチェーン、ドトールのコーヒー農園で結婚披露パーティーが行われた。2人と家族、友人ら約30人が出席。
 高城氏はパーティー直後にブログを更新し、「ハワイ島は、本当に不思議な島。雨降って、地固まる。大自然の営みは、素晴らしい」とつづった。

 ところで、気になるのは、沢尻の芸能活動復帰についてだが、当面はなさそうだ。
 「英国に長期滞在した時点で、事務所サイドは怒り心頭なのに、結婚式の仕切りをめぐる問題で完全に決裂した。沢尻の事務所は映画配給にも進出しており、沢尻の主演作でも出資を募っていたという話もある。ビジネス計画も大幅に狂って損害を受けている」(同)
 ハワイへの出国時、成田空港では、取材陣とギャラリーが殺到。しかし沢尻は珍しく笑顔で手を振るなど、結婚の喜びを隠さなかった。しかし実は、すでに高城氏は、沢尻に振り回されっぱなしだという。
 「ロンドンに滞在中、普通の生活に物足りなくなった沢尻は夜遊びを始めたそうです。高城氏は沢尻のため、必死に情報収集をしていろんな所に連れて行った。でも沢尻は『もう、飽きたから帰る』なんて帰ってしまうことがたびたびあり、高城氏は手を焼いてかなりお疲れ気味だったそうです」(女性誌記者)
 2人は、2月上旬に帰国し、その後留学先のスペインに旅立つ予定。今後の沢尻の動向が気になるところだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ