search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ZONE、復活ライブにて活動延長を宣言

ZONE、復活ライブにて活動延長を宣言

 8月1日より1か月限定での再結成を発表していたZONEが、8月14日(日)、赤坂BLITZにて復活ライブをおこなった。さらにサプライズとして、ファンの前で、年内までの活動延長を宣言した。

 ZONEは、2001年にデビューし、3rd Single「secret base〜君がくれたもの〜」が90万枚を超す大ヒット、その年の新人賞を総なめし、年末の紅白歌合戦にも出場し人気絶頂になるも、2005年4月の武道館ライブを最後に解散したガールズバンド。

 その「secret base」のサビの歌詞である「10年後の8月また出会えるのを信じて」の通り、リリースから10年となる今年の8月、再結成を果たした。ライブ直前の記者会見では、再結成の理由について「3月11日の大震災があって、自分たちのやれることは何かを3人で話し合った結果」と語り、東日本大震災が今回の再結成の大きな理由となったことを明かした。

 記者会見終了後には、メンバー自らが募金箱を持ち、会場の外で募金の呼び掛けもおこなった。また、10日にリリースとなった10組のガールズアーティストによる「ZONEトリビュート〜君がくれたもの〜」の期間限定盤(8月末までの生産限定)に収録される6年振りとなるZONEの新曲「約束〜August, 10years later〜」については、「この10年間の想いを込めて3人で作詞をしました。自分たちの魂を込めることができた1曲になりました」と語った。

 尚、新曲「約束〜August, 10years later〜」は、「secret base」のアンサーソングとなっていて、作詞をZONE自ら担当、過去のZONE楽曲のタイトルを盛り込んでおり、こちらも話題になる事必至だ。ライブでは全22曲を披露。即完となったプレミアムチケットを手にした1400名は、6年4か月振りとなる彼女たちのライブに酔いしれた。

 そして最後にサプライズが。「私たちでお役に立てることがあればと思って、今年いっぱいZONEとしての活動をしていきたいと思います」と、年内いっぱいの活動を宣言。会場からは大きな声援が湧き上がった。ZONEは年内、チャリティーイベントなどの出演を中心に活動していくという。

 尚、復活ライブは明日15日もおこなわれる予定でチケットは完売しているが、全国15館でのライブビューイングは今からでも間に合う映画館もあるようだ。今後も都内でのイベントや、テレビ出演が予定されている。また、今回の復活ライブの模様が、後日DVD、写真集としても発売されることが発表された。

 今回ライブに参加したファンはもちろん、チケットを手に入れることができなかったファンにとっても、嬉しい発表となった。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ