稲垣、草なぎ、香取の3人が福岡で「街ブラ」をしながら、番組スタッフからのムチャブリに応え、出会った人に「遺言」を書いてもらうという同番組。
3人は昨年9月にジャニーズ事務所を退所。以後、民放キー局のレギュラー番組に出演しているのは稲垣のみ。地方局ながら、3人そろって地上波への“復帰”を果たした。
「草なぎがCMに出演するフリマアプリ・メルカリがバックアップしているからとはいえ、3人を出演させたら、おそらくジャニーズタレントが出演することは難しくなりますが、RKBはそれを承知のうえで3人の側についたのでしょう。この番組をきっかけに福岡でレギュラーを持つこともあり得ます」(テレビ局関係者)
独立2年目を迎えた3人だが、師走に入ってからも仕事ぶりは好調。
稲垣は主演を務めるAmazon Prime Videoの新シチュエーションバラエティードラマ「東京BTH〜TOKYO BLOOD TYPE HOUSE〜」が7日から一挙配信スタート。21日にはソロで歌う同ドラマの主題歌「SUZUNARI」が配信される。
草なぎは28日まで主演舞台「道 La Strada」が上演中。8日の初日公演前のマスコミ向けフォトコールでは見事な肉体美を披露した。
香取は出演する三谷幸喜氏作・演出の舞台「日本の歴史」が28日まで都内で上演される。
そんな香取だが、発売中の「女性セブン」(小学館)によると、香取はSMAP解散前、新築の150平方メートルで価格は約4億円以上の新居を購入済み。そのほかにも都内の一等地にアトリエ用のマンションなど数部屋持っており、価格の下落がなさそうな物件ばかりだという。
また、今年8月には、稲垣も都内に新築マンションを購入。都心の中でも風情ある落ち着いたエリアの駅近の人気物件で、軽く1億円以上する部屋。稲垣も香取同様、マンションを数部屋持っているという。
残る、草なぎだが、SMAP時代にも現在もたっぷり稼いでいるだけに、億ションぐらい軽く買えそうだ。