鈴木に初ドッキリを仕掛けた出川は、鈴木のリアクションを目の当たりにし、番組スタッフなどに「鈴木は面白い」と一押ししたという。おかげで鈴木は、リアクションを求められる仕事が激増。7年前からは“NGなしタレント”として決意を固めた経緯を語った。
鈴木というと、2007年に雑誌『Popteen』(角川春樹事務所)のモデルとしてデビュー。その後、“おバカタレント”として一躍脚光を浴び、バラエティには欠かせない存在を築き上げた。しかし、そんな鈴木と不仲説が生じた相手がいるのだとか。
2014年12月、フットボールアワーの後藤輝基が、『バイキング』(フジテレビ系)で木曜レギュラーを務めていた鈴木と歌手のDream・Amiとの不仲を漏らしたのだ。以前、同番組のCM中に鈴木が「まだ、(Amiちゃんと)連絡先の交換をしてないんですよ」と明かしたことから両者の不仲説が浮上したという。
さらに、番組ではニセ企画が設けられ、2人は会食する一幕が。ロケ中、鈴木を一撃するAmiの言動に対し、鈴木は「『バイキング』で私とAmiちゃんは仲悪い説が流れたの」と反撃。すると、両者の仲を気にかけた同レギュラーのタレント・薬丸裕英が3人でグループLINEを組み、近々3人で食事に行く予定だと宣言。さらに、VTR中の両者の様子に違和感を覚えた共演者たちも不仲を心配した。
VTR明けに「自分の食べ方を見るとちょっと恥ずかしくなりますね」と反省した鈴木に、Amiは「絶対に思ってないですよ」と一蹴。すると、後藤が「スタッフから聞いたところによると」と切り出し、「ロケでワーワー言うて、『オッケーです』ってなったら2人とも目も合わさずに帰っていくと」と暴き出した。これをAmiは「そんなことない」と否定し、薬丸は「それぞれに話を聞くと2人は照れ屋」と説明。一方、Amiとの2人だけのLINEを求められた鈴木は「2人は無理」と拒絶したのだ。
2018年8月に放送された『プレミアMelodix!』(テレビ東京系)にAmiが出演し、番組内で鈴木との不仲説があったという噂を追及。これにAmiは、前出番組の共演時に触れ、「その時に周りからキャラが似てるとか。(鈴木と)同い歳なんですよっていうのもあって、『仲悪いんじゃないの?』っていうイジられ方をすることがあって」と、番組内で不仲をあおられていたと振り返った。
そして、Amiは「一回だけ違う番組で共演した時に、楽屋に挨拶に来てくれて、奈々ちゃんが。その時に、嵐のように去ってったんですね」と、挨拶だけして足早に立ち去った鈴木の真似をし、「それにすごいびっくりして、うまくこの子とコミュニケーション取れるかなって、最初ちょっと心配だった」と、物案じた経緯を吐露。
さらにAmiは、鈴木との仲を取り持った薬丸について、「めちゃくちゃ二人の仲を心配してくれて」と3人で食事に行った様子も明かした。
実際に、2015年1月に更新した鈴木のブログにも、同様の報告がされている。「いっぱい写真とりました」というコメントとともに、Amiと寄り添う2ショット姿を公開。続けて「amiちゃんスッピンで〜す」と明かし、「スッピンかわゆす スッピン肌綺麗すぎてビックリ」とAmiの美肌を絶賛。「次は焼肉行く約束しました」と、わだかまりが解消された様子を綴った。
これをきっかけに、鈴木とAmiは連絡先を交換し、今では深夜に鈴木から誘いの連絡が来るまでの仲になったという。今年、三十路を迎えた鈴木とAmi。これからのさらなる活躍に期待がかかる。
記事内の引用について
鈴木奈々公式ブログ
https://lineblog.me/suzukinana/