search
とじる
トップ > 社会 > バカ事件fromアメリカ・ニュージャージー州編

バカ事件fromアメリカ・ニュージャージー州編

 【4月13日火曜日 アメリカ・ニュージャージー州ミドルタウン現地時間】

 ニュージャージー警察のパトカーから逃げ出した男、指先から出血…一体何が起こったか?

 ニュージャージー警察は、日曜日の夜に車の中で、マリファナを隠し持っていたシモンズ容疑者(21歳)と、彼の車に一緒にいた同乗者を薬物乱用の容疑で逮捕した。警官たちと警察犬が、車内と付近の道路を捜査している隙に、逮捕されたシモンズ容疑者は、手錠をかけられて後ろ手で座っていたパトカーの後部座席から、窓を蹴破ってまんまと逃走に成功した。そのままシモンズ容疑者は、友人のリーガー容疑者の家に行き、彼と一緒に弓のこ、のみなどの道具を使って手錠を切断した。しかしシモンズ容疑者は、次の日に車で逃走する途中で発見されて、あっけなく再逮捕された。警察が捕らえたシモンズ容疑者の手を見ると、なんと全ての指先から出血をしていた。自分で指紋の部分を噛み切って、自分の身分を隠そうとした。なぜならシモンズ容疑者は、殺人の共謀容疑で執行猶予中だったからだ。またシモンズ容疑者は、逮捕時胸のポケットに半分に切断された手錠を所持していた。あとの半分は、近所の公園に捨てたと供述した。

 シモンズ容疑者は、再びニュージャージー州刑務所に戻ることになった。またシモンズ容疑者は、薬物不法所持、逃亡、加重暴行を含む多くの罪状で告発され、保釈金の135,000ドル(1270万円)である。友人のリーガー容疑者は、サインした誓約書の内容を、今後守る約束で釈放された。

関連記事


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ