search
とじる
トップ > スポーツ > K-1 ジャパンGPに武蔵包囲網 限界説一蹴も続く試練

K-1 ジャパンGPに武蔵包囲網 限界説一蹴も続く試練

 「K-1ワールドGP2008」が13日、横浜アリーナで行われた。注目の日本人頂上対決は、武蔵が澤屋敷純一にKO勝利。武蔵はあらためてジャパンGP(6月29日、マリンメッセ福岡)出場免除を要請した。限界説を一蹴した武蔵だが、K-1サイドはこれを認めず。ジャパンGPに前田慶次郎、野田貢などを刺客として送り込むことを明言。そればかりか澤屋敷の参戦も示唆し、“武蔵包囲網”を敷き始めた。

 成長著しい澤屋敷との対決に臨んだ武蔵。1Rは一進一退の攻防が続いたが、2Rに入るとボディーへのパンチで動きを止め、左ハイキックでダウンを奪取。さらにダメージが残る澤屋敷に左アッパーを浴びせ2度目のテイクダウン。最後は左ストレートで3度目のダウンを奪って勝利した。
 澤屋敷に完勝した武蔵は、「マッチメークに不満があったので」と本音を漏らし「ジャパンGPは考えてない。試合に出るつもりはない。もう日本人選手とはやりたくない」とキッパリ。あらためて予選免除を要求した。
 しかし、K-1サイドは武蔵のジャパンGP免除に「NO」を突き付ける方針。谷川貞治イベントプロデューサーは「今のところ(本戦出場の)資格はないですし、ルール上、地区予選を勝ち抜いてもらわないと。藤本(祐介)選手へのリベンジもあるし」とピシャリ。特例は認めないという。
 また、ジャパンGPには、マイティ・モーから金星を挙げた前田、現在3連勝中の野田の参戦を明言した。そればかりか「去年ベスト8ですけど、出ると思います」とこの日打ち負かした澤屋敷とのリマッチの可能性まで示唆。武蔵への刺客はまだまだ準備されている。
 世代交代に向け、新たな刺客を送り込む構えを見せたK-1サイド。武蔵はそれらを乗り越え、ワールドGP出場を果たすことができるのか。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ