search
とじる
トップ > トレンド > 日本では小林幸子が先駆者…。あゆの巨大スカートをアメリカでやろうとしたレディ・ガガ

日本では小林幸子が先駆者…。あゆの巨大スカートをアメリカでやろうとしたレディ・ガガ

 16日のMステ。この度ドハデに来日した洋楽アーティストのレディー・ガガがゲストで登場。迫力のダンサーを従え、期待を裏切らない華やかなステージで会場を沸かせてくれた。歌前トークでは日本のレディー・ガガと言ってもはばからない“ドハデ歌姫”の浜崎あゆみが、ガガをも驚かすライブのステージ衣装を写真で説明。その場にいた「ガガ以外」の誰もが、毎年恒例のアノ番組で張り切るアノの人の姿を想像した事を記者は疑わずにいられない…。

 奇抜な衣装やメイクで彗星のごとく世界の音楽シーンに登場したガガ。しかし、見た目の派手さとは対照的に、知的で落ち着いた話し方をする彼女。いくらビッチを気取っても、育ちの良さが出ちゃうのよ。で、今回も歌前のトークではサリーちゃんのパパみたいな衣装を着て登場。負けないように黒のギラギラドレスで並んでいたあゆ様は、ガガとは波長が合うのか終始ゴキゲンだ。事件はその時起こった。

 最初にガガが、頭に昔の電話機を載せたファッションの写真をもってきて説明。タモさんが、「携帯なら簡単なのにね」みたいな軽い突っ込みを入れて笑いをとった後、浜崎あゆみが舞台上を大きなスカートで覆い隠して、その後ろでスタッフが「セット換え」を行うというコンサートでの写真を出して説明しだした。それに反応したガガ。なんと世界の歌姫レディー・ガガは、あゆとまったく同じこの巨大スカート構想を、テレビ局に持ちかけた事があったという。しかし、大掛かりすぎて実現しなかったそう。多少英会話が出来るあゆは、ガガのその話に、「私勝ったわ!」みたいな満足げな表情を浮かべて相槌を打ち、うれしそうに歌いに行った。

 そんなあゆの巨大スカート。日本人なら誰でも小林幸子が紅白歌合戦で毎年やっている事を知っている。誰も教えてあげてなかったけれど、記者は教えてあげたい。レディー・ガガよ、あなたが今後参考にしたらいい日本のアーティストは、アユミ・ハマザキではなくて、サチコ・コバヤシである事を。(コアラみどり)

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ