search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ルックスのインパクト大! “コンプレックスが武器”のバンド・CHAI、パナソニックと音楽でコラボ

ルックスのインパクト大! “コンプレックスが武器”のバンド・CHAI、パナソニックと音楽でコラボ

pic pic

CHAI(ユナ、マナ、カナ、ユウキ)

 コンプレックスを武器に日本のみならず、世界で活躍するアーティストのCHAI(ユナ、マナ、カナ、ユウキ)が5日、秋葉原UDXシアターにて開催された『パナソニック 家事シェア「家事がはかどる音楽」発表会』に出席。撮影で使った昭和の家電に惚れ惚れしたことを明かした。

 仕事に、家事に、子育てにと忙しい毎日にゆとりを提供するプロモーションとして“家事に家電をシェアすること”を推奨するパナソニックが、さらに利用者にモチベーションを上げてもらうために提案した今回の企画。人気バンドのCHAIとコラボレーションして新曲『GREAT JOB』を制作すると共に、この日はMVも公開された。イベントには彼女らのほかに、楽曲制作に携わった環境音楽家の小松正史氏も登壇した。

 パナソニックとのコラボレーションについて、ユウキは「チャイはいつも楽曲を作るときにネガティブをポジティブに変えることをテーマに作っとって、今回の家事シェアに超ぴったりで嬉しかった」と振り返る。

 また、歌詞についても、家事は仕事の合間や休みの日にするものだが、しっかりした仕事のひとつであると言い、「(家事をすることは)“すごいことなんだよ”って伝えたかった。みんなエラいと思うし、よく頑張っているからね」と意図を明かした。

 MVでは、昭和の家電製品が登場。実際に目の当たりにしたメンバーは「レトロでめっちゃかわいかった」「昭和のやつめっちゃタイプです」と、現代のスタイリッシュな家電の便利さを認めつつも、昭和家電のデザイン性が好みであることを明かした。

 以前は共同生活をしていたというメンバー。家事については4人で分担し、大好きな音楽をかけてノリノリでやっていたと回顧。ユナの得意分野は料理であり、メンバーは「豆乳を使った料理がおいしかった」と盛り上がった。

 ほか、CHAIが今回制作した楽曲について、小松氏が彼女たちの新曲を聴きながら家事をやると家事が捗るメカニズムを解説するコーナーもあった。

 新曲『GREAT JOB』のオリジナルミュージックビデオは、只今絶賛公開中。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ