search
とじる
トップ > トレンド > どんな飲み屋のサービスが良いのか?

どんな飲み屋のサービスが良いのか?

 某県の繁華街は、昼の人気は少ないが、日が落ちる時間帯になると、その風景がガラっと変わる。繁華街一帯に外国人が溢れ、怪しい呼び込みを頻繁におこなっている。日本国内であるにも関わらず、日本人が圧倒的に少ないというアウェー状態になるのは、非常に怖く感じる。現在はその一部の繁華街だけだが、近い将来、さらに日本の人口が減少すると、繁華街に限らず、日本人がアウェー状態なエリアが増えてくるだろう。

 外国人が多い夜の繁華街事情に詳しいAさんに、良いサービスをおこなっている飲み屋について、聞いてみた。
 開口一番、返ってきたコトバは、優しい接客を楽しみたいならフィリピン・パブとのことだ。料金が非常に安く、性格が優しい人が多いからよく通うと話す。そういったお店にどのくらいお金をつぎ込んでいるかまでは聞けなかったが、フィリピンパブのことを話すAさんは非常に嬉しそうだ。
 某県の繁華街は、中南米の飲み屋も数多くあるが、サービスについて聞いてみると、チップをあげないと非常に冷たい態度を取るため楽しめないとの答えが返ってきた。日本では価格によって接客態度が大きく変わるといった感覚は多少あるものの、外国人は特にそういった傾向が顕著とのこと。

 ロシア系や、ヨーロッパ系も同じように、良いサービスはお金次第ということらしい。ここ数年は中国系の台頭が目立ち、繁華街の流れも大きく変わりつつある。
 肝心のサービスのほうは? と確認すると、中国系のメンタリティは欧米系、南米系、ロシア系に近く、良いサービスはお金次第ということだ。
 あなたはどんな飲み屋に行ってみたい?

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ