search
とじる
トップ > スポーツ > 全日本プロレス 小島聡が早くも3冠王座奪取後の青写真。悪徳事業を開業か!?

全日本プロレス 小島聡が早くも3冠王座奪取後の青写真。悪徳事業を開業か!?

 全日本プロレスの新シリーズが17日、東京・後楽園ホールで開幕。3・1両国国技館大会で佐々木健介の持つ3冠ヘビー級王座に挑戦するブードゥー・マーダーズ(VM)の小島聡が、健介&中嶋勝彦組に勝利した。前哨戦を制して勢いに乗る小島は、早くも王座奪取後の青写真を描く。“コジコジバブル”を起こすべく、悪徳事業に乗り出すというのだ。VMは小島の商才を見越し、早くも皮算用を始めている。
 最凶軍団のエースが政権奪取後の青写真を描き始めた。
 この日、シルバーキングと組み、勝彦&健介と激突した小島。チョップ合戦で健介に一歩も引かず、たじろがせたかと思えば、金的攻撃やイス攻撃など硬軟おり交ぜての攻撃で王者を翻ろう。シルバーとの連携で健介を蹴散らすと、最後は孤立した勝彦に剛腕ラリアートをさく裂させ沈めた。
 試合終了後も両軍入り乱れての大乱闘に発展するほどの大暴れ。健介をイス攻撃でいたぶると、ついには掟破りの逆ストラングルホールド(ガンマ)まで敢行。王者・健介を開幕戦から徹底的に傷めつけ、小島は「やっぱり北斗がいないとどうしようもないな」と罵倒。さらに「夫婦漫才でもやってろ」と吐き捨てた。

 前哨戦に完勝したことでベルト奪取を確信したのか「オレは両国より先を見据えている。3冠奪取後は王者として新ビジネスを展開しようかなと思っている」と切り出し始めた。「いろんなグッズがあるだろ?オレが着ているTシャツを5万円で、VMのイスを一脚10万円で売り出す」とベルト戴冠後には“VM流悪徳事業”に乗り出すことまで宣言した。
 これにはVMの首領TARUも「オレらは慈善事業やってるのとちゃう。何事も商売や。そういう意味ではどんどん小島クンに商品を開発して売り出してもらわんと」と大賛成。VM全メンバーを総動員しての全面バックアップを約束。早くも「世界で小島クンを知っとるヤツはごまんといる。売り出したら数億円は軽〜く稼ぐやろ」とそろばんを弾き始めた。
 王者組を相手に前哨戦で完勝したことで“コジコジバブル”が訪れそうなVM。全日プロ制圧、そして世界征服に向けて道程は着々だ。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ