search
とじる
トップ > スポーツ > K-1MAX 王座奪還を狙う魔裟斗に思わぬ疑惑が浮上。優勝への秘策は目力?

K-1MAX 王座奪還を狙う魔裟斗に思わぬ疑惑が浮上。優勝への秘策は目力?

 いよいよきょうゴングが鳴る「K-1MAX世界一決定トーナメント決勝戦」(日本武道館)で王座奪還を目指す“反逆のカリスマ”魔裟斗に驚がくの新疑惑が持ち上がった。2日に都内ホテルで会見した魔裟斗は改めて好調ぶりをアピールしたが、大事な一戦を前にすでにカリスマには知られざるある異変が生じていた。実はなんと「まつげパーマをかけた」と物議をかもしているのだ。
 またまた魔裟斗が進化を遂げていた!?
 4年ぶりの王座奪還に向け、ブアカーオ・ポー・プラムックとの準々決勝に臨む魔裟斗。この日は公開計量を一発クリアし「いままでで一番の仕上がり」と自信たっぷりに述べ「家族やファンのためにも優勝する」と、今年2月に結婚したタレント・矢沢心夫人のためにも絶対に負けられない胸の内を明らかにした。

 これまで通りこの日も「過去最高の状態」と豪語した魔裟斗。だが、あまり知られていないが、実はカリスマには決戦を目前に、大きく変ぼうしたポイントがあるという。そのカリスマの異変についてK-1関係者は次のように証言する。
 「魔裟斗選手は最近になって明らかに顔つきが変わりました。当初はそれが結婚したからかと思っていましたが、そうじゃなかったみたい。この前、間近でお話しする機会がありよく見てみたんですが、なんか目つきがかわったことに気付いたんです」
 ガラリと目つきが変わったのは気のせいではないよう。なんと物理的な変貌を遂げていたというのだ。前出関係者が続ける。「そこでハッと気が付きました。まつげが斜め45度上にカーブしていたんです。ビューラーじゃあんな風なまつげにはならない。そう、まつげパーマをかけたんですよ。でも、あのメルヘンチックな瞳にアタシは一瞬でKOされちゃったんですけどね。ウッフッフ」。
 真偽のほどは定かではないが、カリスマにまつげパーマ疑惑が持ち上がっているというのだ。別の関係者はこう解説する。「ただオシャレでまつげにパーマをかけたワケじゃない。魔裟斗選手はブアカーオの高速パンチをかわすため、まつげの一本でも邪魔にならないようにとパーマをあてたんでしょう。あれで動体視力は格段と上がる。そんなところまで気にするなんて、まさにトッププロ、カリスマの名に相応しいじゃないですか」。
 カリスマが優勝のためにまつげパーマをかけていたとしたら「あっぱれ」というほかない。魔裟斗のパッチリまつげは吉と出るのか凶とでるのか、いずれにせよ、MAX不動のエースが悲願の王座奪還なるか、目が離せない闘いになりそうだ。

関連記事

関連画像

もっと見る


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ