search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 可愛いより面白いが欲しい。中西智代梨(HKT48)R-1でガチ優勝宣言

可愛いより面白いが欲しい。中西智代梨(HKT48)R-1でガチ優勝宣言

 12日、渋谷ビーム内よしもと∞ホールにて第11回目となる、東洋水産PRESENTS「R-1ぐらんぷり2013」の開催記者会見が行われた。

 当日の出席者に、桂三度、ガリガリガリクソン、キャプテン渡辺、サイクロンZ、レーザーラモンRG、オレンジ田中、ひのひかり智、中西智代梨(HKT48)。加えて前大会の優勝者であるCOWCOW多田、今大会のPR大使である山崎邦正が登場し、広く参加者を募るPRと共に大会を盛り上げる会見を行った。

 まずは、前大会優勝者のCOWCOW多田の「優勝者である僕より、準優勝のスギちゃんの方が売れたといわれますが(笑)」という自虐ネタで会場から笑いが起こるコメントに始まり、大会PR大使である山崎邦正も「名誉ある大会。今回で11回目。ですが、正直、PR大使より僕は審査員席で審査する側に廻りたい(笑)」と強くアピール。後にそれぞれが抱負をコメントする場面では、会見参加者が「本戦ネタ」もしくは、「優勝した時のコメント」をこの記者会見に参加した一般客とマスコミに披露し反応を伺う(笑)という流れで進行。会見は笑いが絶えなかった。

その中でも、見た目からインパクトのあったレーザーラモンRGのBBクイーンズのコーラス風ネタ(何にでも「ベイベー♪」を付ける)がウケていたが、やはり注目を集めたのは、ネタでも参加でも中西智代梨(HKT48)だった。「変顔の一発顔芸2連発」に会場がわくと、PR大使である山崎も何故か「負けへん」と対抗して得意の顔芸を披露。会見は多いに盛り上がった。後に中西は「HKT48内1のバラエティー担当として“ガチ”で負けられない。優勝して、可愛いよりも、面白いと言われたい!」とコメントすれば山崎は「僕は、面白いより可愛いと言われたい!」というやり取りで会見を締めくくった。

 「R-1」の「R」は落語のアール。この大会の審査基準「とにかく面白い1人話芸」を披露し賞金500万円とお笑い界を活性化する新星の誕生と爆笑に期待ー。(牛嶋 一成)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ