search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 人気ヒップホップミュージシャン逮捕で捜査線上に浮上した大物有名人

人気ヒップホップミュージシャン逮捕で捜査線上に浮上した大物有名人

pic pic

提供:週刊実話

 大麻とコカインなど数百グラムを隠し持っていたとして、警視庁組織犯罪対策5課が、大麻取締法違反(所持)などの疑いで、ヒップホップミュージシャンの「D.O(ディー・オー)」こと君塚慈容(しげやす)容疑者を逮捕したことを、一部全国紙が報じた。

 これまでに君塚容疑者の知人の男ら2人が違法薬物を所持していた疑いで摘発されておりその流れでの逮捕。

 君塚容疑者は5月中旬、東京都内の自宅など複数の関係先で乾燥大麻やコカインなど数百グラムを所持していた疑いだという。

 君塚容疑者は東京都練馬区を拠点にするヒップホップグループ・練マザファッカーのリーダー・D.Oとして活動。実は09年2月にコカインを所持・使用したとして、麻薬取締法違反の容疑で逮捕され、その際、当時の幕内力士も逮捕。とんでもない不祥事が角界を震撼させた。

 「当時、捜査線上には幕内力士と別の大物有名人が浮上。警視庁がマークして逮捕近しと言われていましたが、なんとか逮捕を免れた。とはいえ、その後も薬物のうわさは絶えなかった」(週刊誌記者)

 その有名人は以前、一部が薬物使用疑惑を直撃。コワモテとして知られているだけに、記者を威圧したことが報じられたほどだったのだが…。

 「ここに来て、またその有名人に薬物疑惑が浮上。というのも、ここ最近、ほおがげっそりとコケてしまったが、体を絞っての痩せ方ではない。もともと髪の毛はそれほど多くなかったが、たくわえていたヒゲをさっぱり剃ってしまった。おそらく、毛髪検査された場合のことを気にしての剃毛なのでは」(同)

 当局が“薬物汚染ルート”を一網打尽にできるかが注目される。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ