search
とじる
トップ > トレンド > 【今行く映画館】 美少年+バンパイアだけでお腹いっぱい、なのに渡辺謙も出てるのね。『ダレン・シャン』

【今行く映画館】 美少年+バンパイアだけでお腹いっぱい、なのに渡辺謙も出てるのね。『ダレン・シャン』

 世の中のオトナの平穏を乱す、ガキどもの春休み。自由業のチャッピーも、いやおうなしに親戚の子ども達をどこかへ連れて行かねばならないの。アニメで喜んでいたのも今は昔、最近はバンパイアが流行っているんだそう。そこで、連れて行った(連れて行かれた?)のが現在公開中の、映画『ダレン・シャン』。あれま、主人公の男の子が美形じゃない。彼が血を吸うの? ケン・ワタナベをはじめ、オジサマたちもセクシーよ。

 『ダレン・シャン』は、バンパイア修行する少年を描くダーク・ファンタジーで、英国の作家ダレン・シャン(まんま!)による人気小説を実写映像化。でも○○○ッターみたいに形式ばってなく、ナマイキな年頃の子たちが見るのにぴったりの作品なの。原作の第1巻から第3巻までの内容らしいから、続編をつくる気まんまんで「もっと見たいよーっ!」てトコロで終わるの。ずるいわね。

 親友のスティーブが巨大毒グモに噛まれたことに責任を感じたダレン・シャン(クリス・マッソグリア)は、解毒剤と引き換えに、ハーフ・バンパイアとなり、サーカス団シルク・ド・フリークで生活する事に。吸血鬼のクレスプリー(ジョン・C・ライリー)の弟子としてバンパイアの自覚を深め、スティーブの命を救うが…。イケメン俳優の山本裕典クンが声をあててると思うと、なんか興奮しちゃうチャッピー、クレスプリーも、ヘビ男もいいけど、ウィレム・デフォーもあいかわらずセクシー。見どころと言えば日本では難しい役が多い渡辺謙が、あやしげな興行師役で登場する。声もご本人。それから、サルマ・ハエックの「ヒゲ女」の声をあてているのが意外な人よ、これは劇場でチェックね。(チャッピー)

2009,アメリカ,東宝東和
(C) 2009 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ