商品名は、「極上比率」。ラインナップは、ブレンドされた生チョコを丸いブッセ生地でサンドした『生ショコラブッセ<カカオ>』をはじめ、『生ショコラブッセ<ストロベリー>』『ベイクドチーズケーキ』の3つ。
『生ショコラブッセ<カカオ>』は、丸いブッセ生地から厚みのある生チョコが、あえてはみ出している。このアンバランス感こそ、ひと口目から生チョコを頬張る贅沢感を醸し出す“極上比率”というわけだ。厳選カカオと生クリームで練り上げられたたっぷりの生チョコが、セミビターチョコでコーティングされているので、柔らかブッセとビターチョコを口に含む食感と、なめらかな生チョコが口の中で広がる贅沢感が味わえる。これが、半生ケーキでもなく、チルドデザートでもない新しいスイーツ「極上比率」の提案。
ほか、『生ショコラブッセ<カカオ>』に加え、苺生チョコをミルクチョコでコーティングし、プレーンブッセでサンドした『生ショコラブッセ<ストロベリー>』と、4種類のチーズにこだわったなめらかで風味豊かな『ベイクドチーズケーキ』が、全国のコンビニエンスストアと駅売店で販売されている。
また、発売前日の19日から、演技派俳優・佐藤浩市を起用したテレビCMも全国でオンエアー。51歳にして初のスイーツCMに挑戦した佐藤が、ダンディな上司役を演じ、働く大人の夕方のオフィス模様を描いている。「仕事にも極上の比率はある」と口にする佐藤のCMを参考に、夕方のほっとしたいブレイクタイムに、「極上比率」を試してみてはいかがだろうか。