search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 主演ドラマが好調の戸田恵梨香にささやかれる不穏なうわさ

主演ドラマが好調の戸田恵梨香にささやかれる不穏なうわさ

pic pic

提供:週刊実話

 戸田恵梨香(29)が主演をつとめるTBS系ドラマ「大恋愛〜僕を忘れる君と」の視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区)が好調に推移している。

 初回から10・4%、10・6%、10・9%と微増ながら視聴率が着実にアップ。ネット上では「かなり泣ける」など話題を集めているのだ。

 同ドラマは若年性アルツハイマー病におかされながらも、本気で一人の男に恋をする女医(戸田)と彼女を明るくけなげに支え続ける元小説家の男(ムロツヨシ)との10年にわたる愛の奇跡を描く王道の純愛ラブストーリー。決して二枚目ではないムロを相手役に起用したが、起用が見事に当たった。

「局内では放送前、戸田の事務所の後輩・有村架純主演の『中学聖日記』の方が前評判が高かった。しかし、フタを空けてみると有村のドラマは民放キー局のゴールデン・プライム帯の連ドラで視聴率がぶっちぎりの最下位。所属事務所としてもこういう結果は想定外だったようだ」(TBS関係者)

 そんな戸田だが、現場では不穏なうわさが流れているというのだ。

「病に侵されたヒロインという役柄というわけだからではないでしょうが、戸田さんの激やせが心配されています。その理由ですが、どうやら交際していた成田凌と多忙が原因で破局してしまったとの話。かなりのショックで激やせしたのでは」(別のTBS関係者)

 戸田と成田は、昨年秋、ドライブデート中に「フライデー」(講談社)の張り込み車と接触事故を起こしたため交際が発覚。今年8月には、同誌でフィリピンのリゾート地・セブ島で旅行を楽しんでいたことが報じられていた。

 もし、成田と破局していたとなると、独身のムロとの“ガチ恋愛”もありそうだ。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ