search
とじる
トップ > トレンド > 上島竜平の名言にサラリーマンが癒されている?

上島竜平の名言にサラリーマンが癒されている?

 事の発端は有吉弘行のツイッターで、フォロワーからの質問に対し「ダチョウ(倶楽部)みたいに面白い人ゼロです。ゼロに気まってんだろ!」とつぶやき、その後、数多くのフォロワーにダチョウ倶楽部のおもしろさを知ってもらうためか、不定期ではあるが『上島名言シリーズ』と銘打ち紹介し続けている。

 今現在、数は少ないものの、『小型犬は笑いが分かっていない』『客なんて笑わないんだから気にするなよ』『今日は良いスベり方だったな!』といった上島竜兵ならではの名言を集めたつぶやきは人気を集め、多くの有吉フォロワーからリツイートされているという。

 前述の通り、上島の名言 はかなりシンプルなものばかりだが、どこか前向きになれるような力強さがこもっているため、失敗続きの新卒サラリーマンにはとても勇気を与えてくれる存在だという。

 また、上島竜平といえば『押すなよ』に代表される一連の熱湯風呂リアクション芸であるが、この芸についても中堅サラリーマン層からの評判は高いという。彼の『押すなよ』から『熱湯風呂投下』までのプロセスには計算されたものがある、というのが一番の理由で、これはシステム開発やサービス業など一連のパターンを研究しつくし、仕事につなげる必要のあるサラリーマンの中で研究材料として扱われることもあるという。一部の居酒屋では店長が新人店員に対し「上島竜平を見習え!」と教育している現場もあるとか… 。

 去年、江頭2:50から飛び出したした名言がネットで注目され、まとめサイトやアプリが発売された事はよく知られている。今年、2012年は上島の名言が注目を集める番か?

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ