search
とじる
トップ > トレンド > 理想の奥様アンケート 第1位は井川遥

理想の奥様アンケート 第1位は井川遥

 化粧品ブランド・イプサは、独自のスキンケア理論に基づいた最高峰エイジングケアを9月7日に発売するにあたり、「自己流」に関するアンケートを行った。

 同アンケートで、「理想の奥様はどのような方でしょうか? また、女性はどのような奥様を目指していますでしょうか?」という質問で、最も人気が高かったのは女優の井川遥(17.2%)。2位は女優の篠原涼子さんで14.2%、3位にフリーアナウンサーの高島彩が続いた。

 井川遥が選ばれた理由として最も多かったのは「いつまでもキレイ」(76.7%)、次に「透明感がある」(44.2%)。その他の理由コメントには、「落ち着いた雰囲気で男性を癒す(女性・30歳・専業主婦)」「品がある(男性・39歳・会社員)」という“雰囲気”のほか、やはり「子供が居るとは思えない美しさ(女性・32歳・会社員)」「いつも綺麗。透き通る肌(女性・36歳・専業主婦)」「きれいで透明感があるから(男性・30歳・会社員)」 など、男女ともに女性に求めるものや目指している「理想の奥様」には“透明感”という言葉が多くみられ、肌の美しさの透明感、清楚といった印象が必要だということがわかった。

「理想の奥様はどのような方でしょうか?」

1位 井川遥 17.2%
2位 篠原涼子 14.2%
3位 高島彩 10.0%
4位 深津絵里 6.0%
5位 木村多江 5.6%
6位 吹石一恵 5.4%
7位 ほしのあき 4.8%
8位 YOU 4.4%
9位 杉本彩 3.8%
10位 小倉優子 3.6%

関連記事


トレンド→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ