search
とじる
トップ > トレンド > 激戦スタート! 機種選択も展開も三者三様

激戦スタート! 機種選択も展開も三者三様

 4月24日(金) 毎年ゴールデンウイーク前にはホールさんの客寄せイベントが行われるものです。でもここ数年はたいしたことないかな…。2年前が仕事人IIIの大量導入。そして去年が冬ソナ2の大量導入と奇しくも京楽さんの新台大量導入によってホールさんの負担が大きかったのも原因の一つでしょう。

 そして今年はエヴァ5の大量導入ですからね。「これじゃあ、サービスする余裕も暇もあったもんじゃない!」と…とある店長さんが嘆いておりました(笑)。うーん…でも笑いごとじゃないですよね。
 さて今日はスカパー!モンド21「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」のロケ日です。実戦ホールは東京都足立区の「ニューグランド保木間店」さん(3円交換)。達人ゲストは人気パチンコライターのかおりっきぃ☆さんです。実は彼女には以前にも来ていただきましたが、お姉さんぶりを発揮してズバズバ切ってくれるところがありがたいですね! 
 まぁ私はとかく若い女の子に甘いようなので今日は初美ちゃんの面倒をみてもらっちゃおうかな…などと考えております(笑)。それではいつものように前半戦の模様を紹介いたしましょう。
 3人揃って開店入場を果たすと向かった先は「エヴァンゲリオン〜最後のシ者〜」コーナー。エヴァ5は最新台でしかも人気機種ですからね。埋まってしまう前に優秀台を探してしまおう! というのがまず初めの戦略です。
 かおりっきぃ☆お姉さまに初美ちゃんを押し付けた私はキン肉マンの潜伏モーニング台を発見! まぁね、ホントは自分が打ちたかったですけど…ここは初美ちゃんにお譲りして新台の「弾球黙示録カイジ」から一台を選択。ステージ性能が甘い機種なので「もしかして新装なら回るかも…」といった理由で選びました。
 ちなみにエヴァ5コーナーをあきらめた理由はかおりっきぃ☆が明らかに命クギの広い台を選択したからです。この日のイベントが「トレジャーハンター」でしたので優秀台が各コーナーに眠っている可能性大! そこで3人とも違う機種で実戦をスタートすることにしました。
 大当たり一番手はキン肉マンのモーニング台を打っていた初美ちゃん! ここはしっかり持ち玉を作って今日の実戦をプラス収支で飾ってもらいたいものです。
 私はというと早々にカイジをあきらめて初美ちゃんの指導という名のもとにキン肉マンの隣の台に着席。結局、両隣を打ってみましたがイマイチな回転率に大海コーナーへ移動。そして単発ではありますが大当たりをとることに成功しました。
 しかし回転率と大当たり出玉に納得のいかなかった私は「激闘しなきゃ…」という思いで再びカイジの空き台に着席。少しでも優秀な台をつかもうと、あえて台移動を繰り返しました。
 すると持ち玉はなくなってしまったものの1000円24回転レベルの優秀台に漂着。ここは迷わず追加投資を決意するといきなりカイジボーナスの大当たり! 6連チャンを達成してまずまずのスタートが切れました。

 一方かおりっきぃ☆は24回転レベルのエヴァ5で苦戦中…。まぁ優秀台なのできっと後半戦では大連チャンを魅せてくれるでしょう!! 初美ちゃんも順調に連チャンを伸ばして9連チャン! これだけハンデがあればもう勝ちは確定かな!?
 今回は三者三様の機種選択で大連チャンありの大ハマリありの見どころがいっぱい! 個人的にはホール店長さんの嘆きを参考にしつつ「激闘伝!」という名に恥じない実戦ができたと自負しております! この続きはぜひオンエアでお楽しみください。
◆稼働8時間◆大当たりα回◆収支±α円

週間稼働データ (4月20日〜26日)
4月20日(月) 稼働なし

21日(火) 新装初日のカイジを打って3円交換25回転レベル。ステージ性能はとても優秀に感じましたね。でも最後は持ち玉消滅にて帰宅…。
◆稼働8時間◆大当たり13回◆収支-1万5000円

22日(水) 昨日のカイジを打つと20回転レベル…。ホールさん! 結果も出ていないのにシメるの早すぎませんか? その後はリニューアルオープン店の下見にて帰宅。
◆稼働6時間◆大当たり5回◆収支-2万7000円

23日(木) エヴァ5で勝利しましたが、回りは…正直言ってイマイチでしたね。
◆稼働6時間◆大当たり13回◆収支+14500円

24日(金) 本記参照

25日(土) 稼働なし

26日(日) 守山塾イベントが千葉県の百万弗さんで行われました。今回はホールさんがかなり頑張ってくれましたね。私も無事に勝利できてほっとしています。
◆稼働5時間◆大当たり21回◆収支+3万8500円

総括 ◆稼働33時間◆大当たり57+α回◆収支+1万1000±α円 今週はカイジの新装が良かったですね。でもたった1日での激シメ調整には参りました…。それでも、なんとなく一筋の光が見えて来た感じです!!


<プロフィール>
 守山アニキ(もりやま・あにき)「納税するパチプロ」として業界ではつとに有名。スカパー279chモンド21の「パチプロ奥義伝承! 実践守山塾」や専門誌「パチンコ必勝ドリームス」(総合図書)などメディア露出多数。また、HP「熱闘!守山塾」(http://pachibaka.blog88.fc2.com/)でこうかいされる数々の立ち回り術は全国のファンに注目されている。ペンネームの名付け親は有名パチプロ・安田一彦氏。

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ