search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 女子アナの寿退社が止まらないフジテレビ

女子アナの寿退社が止まらないフジテレビ

 福永祐一騎手が24日、騎乗する函館競馬場で取材に応え、フジテレビの松尾翠アナウンサーと20日に婚姻届を出したことを発表したことを各スポーツ紙の公式サイトが報じた。

 記事によると、福永は。「特別な日ということではなく、日にちがいいということで20日を選びました」、「(松尾の)サポートに応えるため、いい競馬をしていい成績を残したい」などとコメントしたという。

 2人は一昨年11月に知人の結婚式で知り合い、昨年3月に福永のドバイ遠征に松尾アナが取材に訪れ意気投合。昨年9月に一部週刊誌で交際が発覚し、今年3月には年内に婚姻届を提出することを発表。松尾アナは9月いっぱいで同局を退社する。

 同局といえば、7月に男子プロバスケットボールの五十嵐圭と結婚した本田朋子アナも9月いっぱいで退社するが、まだまだ寿退社する女子アナが出てきそうだというのだ。

 「直近で寿退社しそうなのは男子フィギュアスケートの小塚崇彦と交際中の大島由香里アナ。現在は夜の看板ニュース番組『ニュースJAPAN』のキャスターをつとめているが、ストレスから一時期は過食気味になるなど、もともとバラエティー番組でもノリのいいところを見せていただけに、お堅くしなければならず、精神的にかなりキツそう。それに比べ、フリーになれば、報道もできるフリーの女子アナのライバルは少なく、時間を縛られることもなく、今の倍以上の年収は稼げるだろう」(フジテレビ関係者)

 一昨年は報道のエース候補だった長野翼アナ、昨年は中野美奈子アナと平井理央アナが寿退社しているが、「テレビ局では一番の高給だが、その分仕事もハード」(同)というだけに、たとえ収入が減ったとしても、局アナのような縛りがないフリーになるのも納得?

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ