search
とじる
トップ > 芸能ニュース > トップジョッキーとの結婚で寿退社のフジ・松尾翠アナ

トップジョッキーとの結婚で寿退社のフジ・松尾翠アナ

 フジテレビの松尾翠(みどり)アナ(29)が、大物釣りに成功した。

 同局は3月26日、松尾アナが、JRAのトップジョッキー・福永祐一騎手(36)と結婚することを発表した。

 2人は11年秋に共通の知人の挙式で出会い、その後交際に発展。年内に婚姻届を提出し、挙式と披露宴は来年を予定。松尾アナは9月末で同局を寿退社する予定だという。

 松尾アナは28日、出演する「めざにゅ〜」で、「一緒にいてすごく温かい気持ちになれて、そういうところに引かれました。お仕事は半年先まで続けるので、これからもよろしくお願いします」とコメントした。

 相手の福永騎手は、通算勝利1458(中央=12年末現在)を誇る大物中の大物騎手。11年には133勝を挙げ、最高勝率騎手となり、JRA表彰を受けている。推定年収は1億円を超えるイケメンジョッキー。そんな福永騎手のハートを射止めたのだから、松尾アナもでかしたものだ。

 松尾アナは83年8月11日生まれ、千葉県習志野市出身。晃華学園高等学校を経て、日本女子大学家政学部被服学科卒業。06年4月に同局に入社。秋元優里アナ、本田朋子アナは同期にあたる。

 現在は、入社年の10月から出演している「めざにゅ〜」(平日午前4時〜5時25分)で、木金曜日のメーンキャスターを務めている。その他、「めざましテレビ」(平日午前5時25分〜8時)では、「ココ調」、「みどりgaマドグチ」を担当。

 その他、音楽番組「ミューサタ」(金曜日深夜4時35分〜4時50分)、BSフジテレビの「BSフジNEWS」で金曜日朝(午前10時55分〜11時)、日曜日昼(午後0時55分〜1時)、「FNNスーパーニュースWEEKEND」で日曜日(午後5時30分〜6時)に出演。「タビノイロ」(火曜日午後9時54分〜10時)ではナレーションを担当。

 10年から12年まで、「みんなのKEIBA」に出演。現在は今年1月にスタートした「うまズキッ!」(土曜日深夜1時5分〜1時35分)を担当しており、競馬にも縁がある。

 女子アナ・ウォッチャーのA氏によると、「かわいいのは確かですが、人気の点でも同局のなかでは高かったわけではありません。どちらかといえば、地味な存在。それを思えば、大物騎手と結婚することになったわけですから、大魚を釣り上げたといえそうです。騎手の妻は健康や体重管理など、なにかと大変ですから、ヘタにテレビに出ていて、夫の成績が悪くなれば、何を言われるか分かりません。専業主婦に落ち着くのではないでしょうか」と語る。

 松尾アナが画面から消えるのは残念ですが、福永騎手を影からサポートしてあげてほしいですね。(坂本太郎)

写真:安田記念をストロングリターンで優勝した福永騎手

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ